きみといつまでも

きみといつまでも

これ何だと思いますか?



たまご屋さんの卵専用醤油です。

黄身といつまでも

いいネーミングですよね~ 

たまご



始まりはオムライス

美味しいオムライス が食べたいなぁ とネットで見つけたお店が

卵生産業者が開いたレストランだったのです。



このお店は全部で3件あるのですが

我が家から1番近い本店にだけレストランがない!ガッカリ

本店 車で20分ちょっと
支店A 車で1時間以上(高速を使えば40分くらいかなぁ)
支店B 車で40分ちょっと

先週はドライブをかねて1番遠いお店に行って

デミグラストマトダブルソースオムライス を食べてきました。

美味しかったぁ~ あっ、たまごソフトも

そして今日は本店で買い物だけ~

たまごを使ったお菓子やお総菜もいろいろあるんです。

ついつい手が出そうになるところをぐっとガマン

食べ過ぎ注意!






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


新酒ならぬ新種

IMG_5976aa.jpg

最近ちょっとはまっている 変わり種の日本酒

発泡性などはアルコール分が少ないので1瓶なんかあっという間

飲みやす過ぎてビールより高くつきます。

それにしても日本酒もいろ~んな種類があって

自分好みを見つけるのも楽しいけれど

なが~い旅になりそう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



お寿司ランチ

ランチにしてはちょっと高くつきますが

たまぁにお寿司が食べたくなります。

我が家の行きつけは函太郎

ちょうど バースデーはがき が届いていたので

仕事がお休みの息子とランチしてきました。



お持ち帰り2割引スペシャルプレート のどちらかを選択なので

今日はスペシャルプレート をいただいてきました。

握り6貫お汁物か茶碗蒸し(白子と海苔の味噌汁をチョイス)

そして オリジナルデザート (こまちアイスをチョイス)

IMG_5959a.jpg

お腹が空いて一貫食べてしまってからの  パッシャッ! 右上にエビのしっぽが・・・

6貫じゃ足りないので数皿プラスして

最後の〆は~うふふっ

IMG_5961a.jpg

1つだけかぁ・・・そりゃぁね・・・

そしてデザート

IMG_5964a.jpg

思わずかぶりついてしまってからの  パッシャッ! 食い意地はってますなぁ・・・



息子は黙々と食べていましたよ。お高いお皿を・・・




P.S.
2011年3月11日
息子の高校卒業祝いにみんなでお寿司を食べようと
電話で函太郎にお持ち帰りの注文をしました。
ところが、その後・・・

こんな状態じゃあ無理だよねと思いつつ
もし作って待っていてくれたら申し訳ないし・・・・
停電で信号も止まった状態の中
約束の時間よりかなり遅れて行ってみました。

すると
真っ暗な店内から出てきた店員さんが
こんな状態でも、もしかしたらお客さんが取りに来るかもしれないから
でも、お金はいりません。って。
いたく感激したのを憶えています。
それ以来、我が家は函太郎なんです。
それ以前もでしたけどますますファンに。

停電で真っ暗な家の中
懐中電灯のあかりで食べましたっけ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


〇〇たぁ~ぷりインスタントラーメン

非常時用にとストックしているインスタントラーメン ですが

気が付くと賞味期限が迫っています。

そんなとき

〇〇たぁ~ぷり にしていただいちゃいます。

〇〇 とは もやし とか キャベツ とか レタス とか

とにかく 野菜たぁ~ぷり です。

運が良ければ 温玉メンマ が仲間入り。

IMG_5693a.jpg

インスタントラーメンを1人で食べるのって

何だか わびしいというか後ろめたさ があるのですが

こうやって食べるとそんな気持ちが薄れます。

作り方も至って簡単。

ラーメンを茹でるとき途中から野菜も入れちゃいますから。

                       


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


9月のランチ

本日、9月最終日は Kとの恒例ランチ でした。

Kランチ

稲庭うどんの直営店で女子会プランの 雅会席
      
料理6品と甘味で1800円。しかも個室。安い!

い~っぱい食べて い~っぱいおしゃべりして 元気注入~ げんき28305




そしてこちらが息子とのランチ

9月のランチ

オットが入って3人のときもあるし、私抜きのときも。

近年外食が増えました。

といっても週1くらいですが

子どもたちが外食の楽しみを知ってしまったということなのでしょう。私も。

たまには奢ってよね~ さいふ287172




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


お取り寄せ

ご当地グルメやご当地お菓子

テレビ等で紹介されていると無性に食べたくなるのは私だけでしょうか。

昔なら現地に行かなければ手に入らなかったものが

今では 通販という便利なツール があります。

ネットであちこち探し発見&発注♪

ただテレビで紹介された後などはかなり待たされる場合もあります。



日本各地には隠れたグルメがたぁ~くさん。

知らないで過ごしている分には気にならないのですが

1度知ってしまうと1回くらい食べてみたぁいなぁって。

ちょっと無駄遣い&カロリー過多→反省!!


お取り寄せ紹介   
お取り寄せ70

懐かしの八つ橋は息子のリクエスト。

私も息子も 生八つ橋の皮 が好きなんです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


今年もおいしくいただきました(@╹ڡ╹@)

収穫野菜で

今年も家庭菜園を存分に楽しみました~♫•*¨*•.¸¸♪✧

ゴーヤのお化け葉っぱ にビックリしたり

ピーマンがアブラムシ にやられたり

葉に隠れた キュウリが巨大化 したり

真っ赤なトマト はやっぱり・・・カラス

収穫もそろそろ終わりに近づいています。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


どっか行く~?

「どっか行く~?」

休日になると息子は決まってこう言います。

美味しいものを食べに行きたいんです。

私もそれに乗っちゃうんですけどね。

息子とランチ



こうやって子どもたちとランチしたりオシャベリしたり一緒に過ごしていると

フルタイムで働いていた頃十分とれなかった親子の時間を

取り戻してるのかなぁと思うことがあります。

私ぐらいの年になるともう孫が居る世代ですが

高齢出産だったこともあり子どもたちはまだ20代前半。

今の親子関係をとても心地よく感じている母です。

ず~っと相手をしてほしいけど・・・

彼女と彼氏が早くできますように!

それまではよろしく~   




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


今年もたくさんいただきました

お中元

今年も たぁ~くさん&おいしぃ~く いただきました。

あれぇ 明治の詰め合わせ が来てないぞぉ~

まっ、カロリー半端ないからいいや。

いつも我が家だけでは消費しきれず

実家や妹に カロリーのおすそ分け

ごちそうさまでしたぁ~!またよろしくで~す!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


毎日毎日悩みます

今日のご飯は何作ろう?

毎日毎日悩む悩む。

息子はガッツリご飯を食べるのに対し

オットはアルコールとおかずガッツリ。味噌汁は必須。



しかも、オットと息子の好みが違います。

キャベツ大好きオットにそれほどでもない息子。

お肉大好き息子に夜はそれほど肉はいらないというオット。

ナスと玉ねぎと塩クジラのみそ汁が大好きな夫にそれは嫌いな息子。

ピザやスパゲッティが好きな息子に夜は炭水化物は食べないというオット。

セロリ大好きオットに大嫌い息子。

ハンバーグ大好き息子に一応食べてはくれるけど嫌いなオット。

そんなこんなまだまだあります。

困ったもんだ!面倒くさい!!

しゃぶしゃぶと・・・

今日は 冷しゃぶローストビーフ という何とも変な組み合わせ。

しかも盛り付け方と器が同じという。

せめて器は違うもを使いましょう。反省!

これに ジャガイモとキュウリのピクルス味噌汁 でした。

ジャガイモピクルス美味しい。カボチャも漬け込んでみました。楽しみ!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示