雪の下の~♪

3月に入ってから雪溶かし作戦始動

無理はしません。

気が向いたとき軽いエネルギー消費のつもりで

雪がよく解ける塀や壁面に雪山を崩してやったり
解けて地肌が出ているところに雪をまいたり
家の前の側溝に突っ込んだり

何もしなくてもそのうち解けるのですが

春を待ちわびる気持ちがそうさせるのでしょう。

雪溶かし はこの時期の雪国の一風景です。

庭の雪 3月

この時期にしては例年より雪が多いような気がしますが

ここ数日の雨と気温の上昇でかなり解けました。

庭の雪

今日も雨が1日降り続いたので、もっと減りました。


     くろーばー春、springライン_l


そういえば30年前の今日はドカ雪でしたっけ。
そんな中行われた結婚式。だれの?
はい、今日は私たちの結婚記念日です。
特別なことは何もしません。普段通りたんたんと。


ひとり午後から買い物に出かけたら
春服に一目惚れ
2着も即買いしてしまいましたぁ。
がんばってる自分にご褒美!
これ都合のいいセリフですよね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

そちらも気温が上がり雨も降ったのですね!
雪溶かしって、雪が止んだ頃に道路の片側に寄せることかな?雪かきって言うのと同じかな?
昨年もsakkaさんが積もって固まった雪を崩し、庭に撒いて?散らして?いましたよね。お日様が当たって溶けやすくなるのですよね。
お庭の土が見えてきて、いよいよsakkaガーデンが始まりますネ!(^^♪

自分にご褒美!大賛成!!
それも2着!「買ったぁーッ!」って感じで、
気持ちいいでしょ!?
靴下や下着なら私も2着、2足は買いますが。。。いつか自分にご褒美したいなぁ~(^▽^人
きっと鏡の前でファッションショーしてますね(^^♪


Posted at 2018.03.05 (20:43) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん♡こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

「雪寄せ」や「雪かき」は降った雪を歩く場所等確保のため寄せること。
「雪溶かし」はその寄せた雪を早く消したいがために崩したりまいたり・・・
お日様や気温の力を借りて溶かす!
積もったままにしておくよりは早く消えます。
雪国ならではの作業ですね。けっこうな労力いります。

今日は男性陣の下着をユニクロに買いに行って
ついでに自分の下着も1枚追加。こっちの方が高かったです。(´艸 `*)

そして今日は雨降りだったので
買い物は屋根付き駐車場ということでイオンへ。
目の保養のつもりでうろうろしてたら・・・一目惚れ~♡(*∮’v`艸)
どっちも半額だったんですものぉ~(違うお店)

しました、しました、ファッションショー♪♫•*¨*•.¸¸✧
お見通しですね。
ノアマルさんもやるでしょ。(*ゝω・*)ノ☆
Posted at 2018.03.05 (22:17) by sakka (URL) | [編集]
結婚記念日
おめでとうございます~💐

買物で2着も即買いなんて・・若いっ!(笑)

数年前から私は
見て、見て、見て、見て・・考えて
一旦帰って考えて、見に行って・・・
結局面倒になって買わないというパターンに陥っています(笑)


マンションに移ってから出来なくなっ事。
この時期、私に「つるはし」持たせたら
ずーーーーーーっと、氷割りをして
道路を出す作業に没頭してる!
それが出来ないのが一番残念!

無理はしないでね(#^^#)

Posted at 2018.03.05 (22:46) by トル (URL) | [編集]
トルさん♡こんにちは~!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

ありがとうございます!

即買いって若いのかぁ。d(*^v^*)bヤッタネ♪
欲しいものがあって探しに行くとまずない。
買うつもりがないときの方が一目惚れ率高い。そして衝動買い。(*´pq`*)

トルさん「つるはし名人」なんだ。
がっちがちに固まった氷状態の雪、手強いよね~。
でも割れてばらばらになったときの快感♪♫•*¨*•.¸¸✧
今まさに家の前の道路がその状態です。
でも私「つるはし」持たない!(乂=д=´)

雪寄せもそうですが
やり出すと夢中になるの。止まらなくなる。
もうちょっと。きりのいいところまでもうちょっと。って。
そして終わった後けっこう身体に来てるという。後悔。┐(´~`;)┌
Posted at 2018.03.06 (11:05) by sakka (URL) | [編集]
結婚記念日、おめでとうございます(*^-^*)
大雪の日に嫁がれたんですね。
思い出にずっと残りますね( ´艸`)

ますます、お元気で
お2人仲良くお過ごしくださいね(*^-^*)

自分にご褒美は
どんな時も必要です(笑)
Posted at 2018.03.06 (20:25) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん♡こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

ありがとうございます!
突然の雪に遠方から飛行機で来る方たちの心配をしましたっけ。
懐かしい思い出です。ひぇ~('∀'屮)屮 30年も経ったんだぁ。

ね、自分へのご褒美は大事ですよね。
なんかしょっちゅうしてる気もするけど。
でも、だから頑張れる。(☆p*'∪`*q)
Posted at 2018.03.06 (21:42) by sakka (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示