FC2ブログ

久々に海外旅行に行けるかもぉ~♪

オットは海外出張でニューヨーク なう じゆうの女神_m いいなぁ~

今月肩装具が外れリハビリ中の身で大丈夫かなぁ。。。

は、さておき

今年は私も久々に海外旅行に行けそうです。

オットの出張にくっついてですが。



今年度いっぱいで退職する夫が誘ってくれました。

「行くか?」

「行く~♪」即答!



とりあえず決まったのは9月のイタリア

実現すれば私は8度目の海外旅行になります。

国内出張でも 小樽京都 に。

楽しみぃ~



  ひこうき221073     ひこうき221073     ひこうき221073     ひこうき221073     ひこうき221073




渡航歴67


1980年 フランス イタリア  
    人生初の海外旅行は妹と。千葉のいとこの家に行きと帰り2泊。
    「ルック・パリ8日間の旅16万?」が懸賞で当たったのです。
    それはたぶん当時としては安かったんだと思います。で飛びついた。
    でもオプション(イタリアへ2泊3日・ベルサイユ日帰り等)を付けたら30万超え~
    羽田までの国内便も初めてで何もかも興奮の連続でしたっけ。

1983年 中国
    月から見える唯一の建造物という万里の長城が見たかった。
    ペンフレンドのYちゃんと。東京泊はYちゃん宅。
    
1995年 アメリカ  シアトル 2回 
    オットが10か月シアトルに単身留学しました。夫の夢でした。
    私は仕事の関係で付いていけませんでしたから
    夏と冬に1歳と3歳の子どもを連れて会いに行きました。
    小さい子どもを連れての海外旅行は大変でしたぁ~  
    ロスとサンフランシスコにも行きました。  

2005年 アメリカ  ハワイ
    子どもたちも大きくなったので夫の仕事に付いて家族旅行。
    
2007年 アメリカ  カリフォルニア
    以前オットの職場にいた方の職場訪問を兼ねての家族旅行。
    ロスとサンフランシスコ

2013年 ドバイ 
    オットの出張にくっついて夫婦旅行。
    オットは前年に続いて2回目のドバイ。
    イスラムの世界を一度は見るべきだと誘ってくれました。
    

地方から海外に行くときは
東京泊をせずに成田を出発できるように午後の便を
そして帰りも午前成田着の便を選ぶようにします。
でも上手くいかないときは東京泊。
地方からだと時間も費用も+α。結構大きい!



  ひこうき221073     ひこうき221073     ひこうき221073     ひこうき221073     ひこうき221073




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~

わぁ~いいですねェ~(^^♪
この秋にネ!今から楽しみですねェ。
それもガイドさん?ご主人が一緒なら楽勝ですね。

sakkaさんは8回も!それにドバイへも行かれたのですね!
それはなかなか出来ない?勇気もいるような気がしますが、いつもご主人が一緒なら安心でいいですね。
桁外れの金持ちの国ドバイ。。。超高層ビルにお泊りでしたか?!(笑)

私は5回かな。2009年のテキサス3人旅(友人)でホームステイした時が最後か?。。。
違う?2010年長男の結婚式がバリ島だった(^_-)-☆
ドクターストップがかかりながらも決行!
その後こちらへ越して来て、
ずっと母のことがあり、遠出ができないまま。。。国内もね

今は。。ノアの事やら自分の体調に自信がなくて。。。
長時間のフライトはキツイですからね。

シカゴは空港内だけをウロウロしたことあります。
カナダからの帰りの経由で。。。カナダドルを空港で使い切ったわぁ

今はエンゼルスの大谷選手の応援にロスにも行きたいけれど、この腰では無理だし。。。

sakkaさん、イタリア観光で首を痛める人が多いそうですよ(笑)頸椎症をね。
美術鑑賞や建物、彫刻作品で見上げて見学するので。。。今から首を整えて鍛えておかなくちゃね!
私はイタリアからフランスまでの鉄道の旅もしてみたい。。(^^♪ いいな、いいな!

そうっかぁ、やはり体を鍛えておかないと、いつ何かの懸賞もあるかもしれないから。。。
sakkaさんのスーツケースの中に潜り込んで連れて行ってもらおうかな?(*^^)v
Posted at 2018.04.19 (17:15) by ノアマル (URL) | [編集]
秋に海外旅行~♪
いいですね~、素敵ですね~。

ご主人と一緒なら、安心ですよね。
誰かと一緒って本当に心強い!(笑)

随分と海外に行かれているんですね~。
退職後に海外移住とかは考えませんでした?(笑)

今から楽しみですね。
9月っていったらまだまだに感じるけど、
すぐですよ~~♪

旅行
身軽な私ですが・・・
猫2匹(笑)
猫は可愛い、すんごく可愛い。
でもシャキシャキ動けるうちにあっちこっち行きたいとも思う(^-^;

今からお土産話・・楽しみです(*^▽^*)

Posted at 2018.04.19 (18:42) by トル (URL) | [編集]
ノアマルさん♡こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

機内で過ごす時間が長くてキツイですねぇ。
どこでもドアがあればいいのにぃ。(*´pq`*)

ドクターストップが?
でも息子さんの結婚式ですものね。
その気持ち分かります。
きっと幸せビームがノアマルさんの体を守ってくれたのでしょう。

ドバイでの
祈りのときを知らせる「アザーン」が町中に響き渡る様は
得も言われぬイスラムの世界を感じました。(・ω・人)

テレビ等で紹介されるドバイは華やかな場所ばかりで
ドバイはお金持ちの国という印象が強いですが
住民の8~9割は海外からの出稼ぎ労働者('∀'屮)屮
生活格差、人種格差は半端なく大きいようです。

旅行は確かに体力使いますね。
恒例の上京もけっこういい運動になります。
だって歩く歩く。買い物すればその荷物もキツイ。(^。^;;)
帰ってくると疲れがどっと。。。
でも最近は東京に慣れてきたせいかあまり感じなくなりましたゎ。(´艸 `*)ホント

海外旅行はやっぱりハードル高いです。費用・時間・体力と。
それにペットや高齢の親たちの問題があるとなおさら。

今回行くチャンスを与えてもらったことに感謝です。
Posted at 2018.04.19 (21:15) by sakka (URL) | [編集]
トルさん♡こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

海外移住は考えなかったなぁ。
やっぱり日本が一番いいです私。
でもオットは昔よく言っていたような・・・

若い頃はひとり旅に憧れました。(*∮’v`艸)
でも行ったことはない。(´艸 `*)
家族旅行以外は大概2人旅かな。

そうですよね。
ちょこちゃんやあずきちゃんがいるものね。
ウチで以前小鳥を飼っていた頃は
義母や妹に毎日のえさやりを頼みましたっけ。
今は高齢の親たちが気がかり。

旅行は非日常の楽しみを味わえるので
行くチャンスがあるなら行きたいなぁって思います。
そうシャキシャキ動けるうちにね。(*ゝω・*)ノ☆
Posted at 2018.04.19 (21:20) by sakka (URL) | [編集]
わぁ~~~!
海外出張だなんて
ご主人、カッコ良いです。

一緒に旅行を楽しんで来てくださいね(^_-)-☆
Posted at 2018.04.20 (20:38) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん♡こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

オットはNYに2年ごとに5回以上は行ってるかと。
私も1度は行きたかったなぁ。

はい久々の海外旅行楽しんできまぁ~す。(*ゝω・*)ノ☆
Posted at 2018.04.20 (23:05) by sakka (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示