FC2ブログ

気をつけましょう

先日 婦警さんが巡回して来ました。

たまぁ~に来ます。年1回くらいでしょうか。

今回の注意喚起は 詐欺に気をつけてください!



近県で検挙された詐欺グループから押収した名簿に

私の名前と住所があったのだとか。

ショック~!&恐い恐い!

年金機構からの情報漏れが原因かもしれませんとのこと。

知りたくなかったけれど

事前に知らせていただけたのだからラッキーと思いましょう。



そして昨日は

市の警察署に所属しているアドバイザーなる方がやってきて

詐欺被害に合わないようにと注意を呼びかけていきました。

65歳以上の人が対象ということでしたが

我が家にはまだ65歳以上はいません・・・近いけど・・・

アドバイザーは個人情報を把握してないので全世帯を訪問中なのだとか。



年末になるとそういう犯罪が増えるのでしょうね。残念なことです。

人を騙して本当の喜びはあるのでしょうか。

自分の心のどん底が納得しているのでしょうか。

そんな賢い頭があるのなら

世のため人のために使ってほしいものだと。



自分の心が喜ぶことをしたい

と私は思うのです。


どっとどっと






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~

エッツ!!リストにsakkaさんの名前と住所が!!
怖い!けど、事前にわかって良かったですね!
昨今の詐欺事件は手口が汚いと思いますよ。
ホント油断できないご時世、シニアへ突入している我が家も誰かに狙われているのかな?
郵貯の窓口は15日に行くととても丁寧?慎重に対応しているのを感じます。出口には婦人警官が居たり。。。

犯人はスリルと金銭欲だけで喜びとは無縁でしょうね。
信頼や誠実、良心は存在しないから出来るのかも。
とにかく私も心していきます。。

Posted at 2017.12.26 (17:08) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

実は東京在住の親戚に「オレオレ詐欺」で騙された人が。高齢者です。
息子ではなく甥と勘違い。思わず甥の名前を呼んでしまったそうな。
その後は注意していたので2度目はうまくかわしたようです。
1度騙されると「カモリスト」として出回ると聞いたことが。((゚m゚;)

だんだん巧妙化していますから
うっかりするとうっかりするかもです。
にしてもよく次々とアイディアが浮かぶものだわぁ。(ーー゛);
お互い狙われるお年頃にさしかかってきました。気をつけましょう!
Posted at 2017.12.26 (21:34) by sakka (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示