FC2ブログ

ルンルン in TOKYO

多いときは1年に12回 も上京したことがありましたが

ここ数年は春と秋の2回に落ち着いてきました。

上京の目的は「娘に会いに行くこと」はもちろんですが

日常から離れて都会の中に身を置き

美味しいもの食べて

素敵なものに触れて

東京の友達と会って ・・・

私のおたのしみ満載 ルン ルン


11日(土) 
お昼の便で上京 風が強くって 結構揺れました。
夜、娘のベリーダンスレッスンが終わるのを待って近所で中華料理

12日(日)
娘はベリー発表会のリハーサルのため別行動
天野 尚 NATURE AQUARIUM展見学  
すみだ北斎美術館見学
夜、娘と三軒茶屋で合流して韓国料理

13日(月)
娘はお仕事、私は家事代行
上京恒例 ペンフレンドのYちゃんとランチ

14日(火)
娘はお仕事、私は家事代行
東京都美術館で ゴッホ展見学
国立西洋美術館の売店でゴッホの「ばら」のパズル(300ピース)購入

15日(水)
娘はお仕事、私は家事代行、宅配便受け取り
午後の便で帰ってきました。

11月東京

アートには全く無縁な私ですが
今回の上京ではたくさんのアートに触れてきました。
こんな過ごし方もときにはいいですね。



ほし5ほし5







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お帰りなさいイ~(^^♪

アート展巡りされたり、ペンフレンドさんとランチできたりと4泊5日の東京ステイを満喫されましたね!
私もずっと行ってみたかったゴッホ展、でもなかなか足が向かず。。。
東京ドームシティへも。。。もう何年も行ってないけど、ドームは私の青春でした!!懐かしい~♪
あの抹茶クリームあんみつも。。。また食べたくなっちゃいましたよ~(゚∀゚)
一人でぶらぶらするのも結構いいもんでしょ?!
また春までお預け。。。ゆっくり休んでくださいね。
Posted at 2017.11.15 (22:43) by ノアマル (URL) | [編集]
お帰りなさいませ~
楽しんできたようですね~。

家事代行は日常だけど、子どもの所ではまた別ですよね(笑)
家事代行も楽しい・・はず♪
芸術三昧、素敵です~。
ゴッホ展は絵を観ながら、これはゴッホにはどういう風に観えていたかというのを別展示して欲しいなぁ~と思いながら観てきた作品もありました。
ゴッホは色覚異常(この呼び方は嫌いですが)ですが、たまたま立ち寄った北大の先生の色覚異常の世界に触れた時に「夜のカフェテラス」だったのかなぁ~・・ゴッホの目で見た「夜の・・」を見る事が出来たのです。感動を通り越しました。ものすごい奥行きのある色使いというか・・まさに感動でした。

同じないようだとしたら「ゴッホ展」は書簡が多くなかったでした?(笑)
私、もっともっと絵がみたいのに~と思った(笑)

アクアリウム・・観てみたい~~~!!
癒されるだろうな~。

お帰りなさい~、寂しかったよ~(´;ω;`)ウッ…

・・・なんてな・・(笑)
Posted at 2017.11.15 (23:09) by トル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

ただいまぁ~!あっという間の4泊5日でした。
抹茶クリームあんみつ美味しかったですぅ~。
疲れた身体にしみ込んでいきましたぁ。(*∮’v`艸)マイウ~

なになにドームが青春ですって?
誰かさんと野球観戦かしらそれとも遊園地でキャー・・・(pq*´∇`**)イイネ♪

ゴッホ展は1月8日までやってますよ。
体調が戻ったらぜひ。
同じテーマで札幌、東京、京都の順で開催されているようで
トルさんも見たらしい。(´艸`●#)

Posted at 2017.11.16 (19:50) by sakka (URL) | [編集]
トルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

ただいまぁ~!
さみしかったぁ? やっぱりぃ~(*´pq`*)

私は全くの絵画音痴なんです。┐(´~`;)┌
先日テレビでたまたまゴッホ展の紹介をしていて
せっかくだから「行ってみよう」と思い立ったわけで。
ゴッホの絵って色使いや筆タッチが独特ですよね。
すごくインパクトもあるし。(*p'∀'q)

今回の展覧会のテーマは「巡り行く日本の夢」
ゴッホと日本との関係にスポットが当てられていました。
これってたぶん札幌でも開催されたんですよね。
確かに浮世絵や書簡・・・多かったです。(´艸 `*)

アクアリウムを見たいと思ったのは息子の影響かも。
見ていて飽きません。癒やされ風景に吸い込まれそう。
絵画鑑賞より好きです私。(*´艸`*)
Posted at 2017.11.16 (19:52) by sakka (URL) | [編集]
お嬢さまと過ごす時間の短さに笑ってしまいました(
´艸`)
実は私も同じなんです。
娘は忙しそうで遊んでくれません。
それで1人で東京を楽しめるように成長しました(笑)

家事代行しながら
芸術鑑賞やお友達とお喋り。
楽しくてやめられませんね(^_-)-☆
Posted at 2017.11.17 (19:37) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんにちは~!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

そうなんですよ。娘と過ごせたのは夜だけ~。
もうベリーに夢中♪♫•*¨*•.¸¸✧
でも楽しく過ごしている姿に母満足!

今回はちょっと高尚な過ごし方をしてみました。(*´pq`*)
もう次の上京が楽しみですぅ。(*∮’v`艸)ヤメラレマセンワァ
きっしぃさんはいつかしら?(´艸 `*)
Posted at 2017.11.18 (14:56) by sakka (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示