FC2ブログ

おせちを通販で

今日明日11月11日は「きりたんぽの日」

ですが、今日の話題は「おせち」


どっとどっと


お盆と大晦日は義父母宅で会食 が我が家の恒例行事。

近いのでお泊まりはしません。隣の町内です。

が、数年前から義母の負担を考えて 場所を我が家に変更

車での送迎は昨年からは愛車を手にした息子の係に。



そして昨年

私の負担軽減のため通販のおせちを利用 してみました。

とっても豪華、見栄えがいい、品数豊富、楽しめる・・・etc.

そしてなんといっても 楽ちん楽ちん

な・の・で 今年も注文決定!

早割がお得というのは知っていたのでそろそろ

と思って先日チェックしたら

な・な・なんともう完売のものが。。。みなさん早い!

まだ在庫があるうちにと私も早速注文しちゃいました。


おせち通販




義父母は食の偏りがあって
せっかく作っても口にしないものもあったり・・・
けっこう手間かけてがんばってもなんだかな~って感じ。
そこで 大みそかは儀式 と割り切り
今後も通販にしようと思います。
品数も豊富で彩りもよく、みんなで楽しめます。

それと私にとっての救いは義母が料理苦手なこと。
すごく気が楽です。
十八番はあるけれどレパートリーが少ないの。
義母の母はとっても上手な方だったようです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おこんばんは~
もうおせちの時期なんですね~。
ハローウィンが終わった瞬間、クリスマスツリーが登場し・・そうそうおせちの予約も生協の宅配(とドック)で何週間か前に予約の紙が入ってました。
もう1年が終わりかけるのですね~。

お義母さんが料理苦手って・・ラッキーって私も思っちゃう(笑)
もう私には両親は居ないし・・離婚したので義理の母も居ない。
気楽と言えば気楽。
でも一人のお正月だ・・きっと(笑)
Posted at 2017.11.10 (20:57) by トル (URL) | [編集]
こんばんは~

そう、おせちですか!!ホント早ッ!!
確かにスーパーのカウンターにも案内チラシが。。。
家族揃っていた頃は、真似事して作ってたけど、
息子達には受けが悪く。。。一番評判の良いのは黒豆
だから毎年黒豆だけは気合入れて作りますが、
さて、喪中の年はどうしよう??

義母さんが苦手って嫁にとってはイイですよね。
何でも喜んで食べてくれるからsakkaさんは助かりますね。今ではお節の注文(仕出し)は普通になりましたよね。でも値段が。。。もう少し安いといいのにね。
少な目で注文してみようかな?
Posted at 2017.11.10 (22:23) by ノアマル (URL) | [編集]
トルさん おばんですぅ~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

ホント早いですね~あっという間。┐(´~`;)┌

ね、ラッキーですよね。
助かったぁ~って感じです。(´艸`●#)

昔と違って元旦からお店は開いているし
食事だってそんなにおせちにこだわるわけでもないので
お正月感は薄れているけれど
全員が揃うのはお盆とお正月だけになったので楽しみではあります。

トル家は息子さんたち帰ってきませんか?
突然の帰省もあり!かもよ。
Posted at 2017.11.10 (22:47) by sakka (URL) | [編集]
ノアマルさん おばんですぅ~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

そうなんです。
おせちって子どもには受けが悪いですよね。
今の子どもたち贅沢だからぁ。┐(´~`;)┌
おせち料理だって食べたいときにいつでも食べられますものね。

おせちとはいっても
昔と違って普段でも食べているものが多いから
日常の食事ととらえていいと思います。
私も去年そうでしたけど食べました。

通販はけっこういいお値段。
でも楽できるし楽しめるし・・・そう考えると安いのかもぉ。
お料理苦手な義母でホント助かったぁ。(*´pq`*)
Posted at 2017.11.10 (22:48) by sakka (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示