FC2ブログ

エプロンシアター日の目を見る

「おかあさんといっしょ」で初めてエプロンシアターを見たとき
そのアイディアにとても感激したのを憶えています。


おんぷ27491206おんぷ27491206



エプロンシアター


これは、娘小学5年生の夏休みの作品です。

エプロンはミシン縫い ですが

野菜等は手縫い なのでけっこう大変でした。

娘は、私が教えた通り黙々と縫っていましたっけ。

「母、口は出すけど手は出さず」


なんだか
この夏のベリーダンススカート制作中の様子と重なります。



大事に大事にしまっていたのですが ひらめいた!

絵本  に引き続き 妹の孫にあげよう と。



「今日は美味しいカレーとサラダ」 はじまり はじまり~♪

昨日披露してきましたがなかなか受けていました。

よかったよかった。


Image_aa.jpg

そうちゃん9月で2歳になりました。来年はお兄ちゃんです。





娘とはリサイクルをテーマに
こんな作品 を作ったこともあります。







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

5年生でこれを作ったの?!
すごーい!!!
そして可愛い~♪

お鍋に野菜を入れて・・お鍋がポッケになってるぅ~。
ハイ、カレーの出来上がり!

黙々と縫ってたお嬢さんはその頃には何を考えていたんだろう。
きっと出来上がりを想像して・・いや・・とにかく無心だったのかな~。

最近、チクチクとパッチワークをやり始めてしまい・・チクチクしてる時に・・ネガティブになる自分を発見。
私にはミシンでダーーーーッが合ってるのかも(笑)
そして何よりもチクチクよりも、型紙からきちんと生地をとるのが超苦手かも~と今更ながらに気が付いた(爆)

毎月送られ来るフェリシモのパッチワーク。後、2,3回がいいとこかな~私(笑)

この作品観て、改めて私には・・無理(;^_^A 
そう思いなおしました(笑)
Posted at 2017.11.09 (02:44) by トル (URL) | [編集]
こんばんは~

凄いなぁ~ 小学校5年生でここまで作れたなんてェ。
エプロンシアターの野菜も手縫いで。。。sakkaさんに似て娘さんも手先が器用ですね!羨ましいイ。
長男は私よりも裁縫が上手で、タペストリーを作ってたけど、(サーカーのカズのファンで、カズの背番号のアップリケをそれに付けていた)私をあてにしないで頑張った力作は今も宝物!

甥子さんが2歳になりましたか!来年はお兄ちゃんに!
大きくなったなぁ~ お父様も病室でワンちゃんと甥御の写真にどれだけ癒されたことでしょう。
そうそう、あの絵本記事はハッキリ覚えてますよ。

sakkaは物持ちがイイですね。大切にしまっているので、
まるでおNewの絵本!これからもまだまだ読んでくれますね!
Posted at 2017.11.09 (17:59) by ノアマル (URL) | [編集]
トルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

娘は小学校の頃
夏休みの作品には毎年気合い入ってました。賞狙い。(´艸 `*)
こんな細かいのをたくさん、面倒くさかったと思います。
でも黙々と取り組んでましたっけ。

今はベリーの衣装作りに目覚め
最近また新しいのに着手したようです。
数こなしているうちに上達するでしょう。きっと。たぶん。(´艸 `*)

トルさんと同じく私もミシン派だな。
若い頃は編み物もやりましたが
パッチワークだけはやりたいと思わない。
どちらかというとハワイアンキルトの方が好き。やらないけどね。

トルさん 完成したらアップしてね~♪(pq・ω-*)
Posted at 2017.11.09 (19:12) by sakka (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

娘はけっこう細かいこと好きです。
デコスイーツに凝ったこともありました。('∀'屮)屮こまい
http://akiakiakiaki5712.blog130.fc2.com/blog-entry-22.html
なかなかリアルにできてますよ。
これは私全くノータッチ。

好きこそ・・・ですよね。(*´ω`pq゛
今また新しいベリーの衣装に取り組んでるようです。
打ち込めるものが見つかって本当によかった。

子どもの成長は早いですね~。
ゆめ子ちゃんだってもうしっかり園児さんが板について。
運動会もがんばってましたものね。o@(^ゝω・)@o。
Posted at 2017.11.09 (19:13) by sakka (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示