慎んで遠慮いたします

8月に開催された 還暦同期会 がきっかけとなって

「また会いたい」「ランチをしたい」という話が出ているらしい。

「先日話し足りなかったからまた会っておしゃべりしたい。」
「当日都合悪くなって欠席した人を誘いたい。」
「11月にやりたいね。」・・・・・



それ事態はとてもいいことだと思うんですよ。でも

幹事として私が動くことは遠慮したい!

幹事が動けば全員に案内を出さなければ不公平になるでしょ?

なんてもっともらしく理由を述べましたが要は「面倒くさい」から です。



8月の還暦同期会に向けて昨年末から
住所確認をして名簿を作ったり
F組用に事前のお知らせを発送したり
電話で連絡を取り合ったり
クラス幹事で集まったり
準備委員会に参加したり・・・
やっと解放されたんです♪♫•*¨*•.¸¸
な・の・で
11月は個人的に忙しくて参加できないので
できる人たちでやって!と丸投げしました。



8月の再会をきっかけに

また交友を深め合のはとっても素敵なことだと思います。

でもそれは気の合う仲間同士で連絡を取り合って

気軽にランチするのがいいと思うのです。

ちなみに私は先日

F組幹事3人 お疲れさんランチ してきました~

お疲れさんランチ


ぽっぷ1ぽっぷ1









にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~
同感です~(笑)
幹事さんになってる人から連絡入れると、全員にってなっちゃいますもんね~(笑)
同窓会っていう大きな集まりは年に1度か数年に1度でも良さそうですね。
ちなみに私は・・高校の最初の同窓会に長男出産直後で欠席して・・その1年後に家を建てて引っ越したら「行方不明」になっていました(笑)
その後に同窓会は開かれていなくて・・sakkaさんや他の方たちの同窓会の話を羨ましく聞いております。

それでも数人とは、賀状のやりとりや年に何度かの電話でのおしゃべりと、ホントにたまのランチで・・これで私は充分かも。会えるのは嬉しいけど、その分、気も使ってしまいそうなので疲れそう・・かも(笑)、私は・・(笑)
Posted at 2017.10.21 (15:34) by トル (URL) | [編集]
トルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

同じですトルさん。
私も昨年末まで「行方不明」だったんです。
なので卒業以来初参加がこの還暦同期会。

幹事代理の方が私を根性で探し出したんです。
見つからなくてもよかったのになぁ~(´・ω・`; )
でも幹事代理の身になれば何としてでも探し出したいよね。

ですよね。
ランチは親しい人だけでいいです私も。
同期会ももうなければなくっても、、、(´艸 `*)幹事失格~
Posted at 2017.10.21 (18:32) by sakka (URL) | [編集]
私もご遠慮しますね。
久しいから良いけど、回が増えれば見えないものも見えてきて…疲れます~。幹事さんとしてはそれで良かったと思います。
Posted at 2017.10.22 (09:42) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんにちは~!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

台風接近で東京の天気は荒れ模様ですね。
気象病という程でもないけれど悪天候が続くのはイヤです。

高校同期会はなくてもいいわぁ~と思っている私なので。
この高校、同窓会総会と還暦同期会は毎年同じ会場を押さえての恒例らしい。
数年後は同窓会の幹事学年だとか・・・
イヤだなぁ~。パスしたい。ε-(;-ω-`A) フゥ…
Posted at 2017.10.22 (11:25) by sakka (URL) | [編集]
同窓会は楽しいですが
全体で開くとなると大事ですものね(^^;
気の合ったお仲間の皆さんで
気軽にランチが良いと私も思いますよ(^_-)-☆

同窓会・・・久しく行ってないなぁ。
みんなに会ってみたいです(〃∇〃)
Posted at 2017.10.26 (16:51) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

ネ、そう思いますよね。
どんどん気軽にランチしてね~♪です。

私は今回初参加。
中には毎年やっているクラスもあるとか。('∀'屮)屮

還暦を期に同期会が開催されるって多いみたい。
きっしいさんもぼちぼちでは?(*ゝω・*)ノ☆
Posted at 2017.10.26 (18:27) by sakka (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示