FC2ブログ

思い切れないもの多々

今年はけっこう お片付けビーム が発射されます。

過去には、こんなの☆☆  や こんなの☆☆☆  がありました。


                   


IMG_7926aa.jpg

各学年1箱にまとめて大事に大事に保管していた

子どもたちの教科書・ノート・ファイル類

やっと処分! というか半分に減らしました。



思い切りが悪い!
これでまた何年か後にお片付けの日が必要になるのです。
子どもたちのものに限らず
大事に大事に保管しているもの
まだま~だ たくさ~ん ありま~す



子どもたちのものを処分するときには

「必ず自分のものもいっしょ」 が自分の中での決まり事

ということで 現役時代の想い出の資料等 も一部処分することにしました。

20代の頃のものもありましたよ~。

IMG_8515aa.jpg

その他諸々はこんな風に袋に入れておいて

IMG_8517aa.jpg

重いので1袋ずつ家庭ゴミに紛らせて処分します。

今日もいくつか出しました。

我が家のゴミ出し担当はオットです。出すだけですから。

ゴミ出し



先日は
何年も使っていない、そして
この先も全く使う予定のない寝具類を2枚処分しました。
まだ思い切れない寝具多々。絶対使わないんだけどね~
次回の寝具お片付けビームが発射されるまでおやすみなさい!

収納場所に困ってるわけでもないのがネックになってるんだろうなぁ。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

なんだか懐かしいコメントまで登場。。。どれもハッキリ覚えてますよ~
スパティーさんの頃まで。。。

これだけ処分していても、物ってあるもんですよね。
処分してもその後また生活品って増えますからね。。。
でもsakkaさんの家は収納場所があるから使わない物が有って困らないと思うのです。。
我が家は戸建てからマンションへ越したのだから、それはそれは息子達の分もあってホント大変だったもの。。今は衣装ケース一つだけに詰めてます。

子どもさんの物を処分する時にご自分の物も。。。わかる気がします。
家族の歴史がそこにあるから片付けながら想い出とお別れ。。。さびしいですね。
Posted at 2017.10.12 (20:46) by ノアマル (URL) | [編集]
うっわぁ~~!!(笑)
こんばんは~♪

わろたーーヾ(≧▽≦)ノ
>過去には、こんなの・・・
(どんなの?)って楽しみにクリック!
お孫さんの・・かな?
笑いました。
で、思いだしました。
私も靴箱に息子たちが初めて履いた靴が・・・なかなか捨てられない(^▽^;)
だって、可愛いんだもん♪

息子たちの物は、息子たちに任せました。
要る物はどれ?どれを家に保管する?・・って。

結果、次男と三男は卒業アルバムのみ。
長男は日本での家が、実家だけなので・・それでも衣類とドラえもんの漫画本と・・・。
本人たちって意外とこだわってなくて、「え~、それも要らないの?」って言いながら仕分けしてもらいました。(マンションに来てから・・)

だから・・家には・・物があまりないかも。
どの部屋も音が響く(笑)

それでもまだ、断捨離しようとする私。
高橋英樹さんが断捨離で全く何も無い部屋になって・・というのを見て、何となくわかるような気になった自分が怖いです~。

Posted at 2017.10.12 (21:36) by トル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

子どもたちのものに愛着があって手放せないのは私。
特に幼稚園や小学校の頃のものは愛おしくってね。(*∮’v`艸)
でも子どもたちは無関心。「まだあったの?」って感じです。

こうやって処分してもまだまだあるので大丈夫よ~♪
って何が大丈夫なんだか・・・(´艸 `*)

以前はスパティーさんでしたものね~
アッサムティさんだったことも。(*´pq`*)
長いおつき合いに感謝です!☆⌒(o´∀`人)☆
Posted at 2017.10.12 (23:12) by sakka (URL) | [編集]
トルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

懐かしかったでしょミルク缶。(*´艸`*)
哺乳瓶とか処分したのもその頃でした。

初めて履いた靴、手放せないよね~。(pq*´ε`**)カワイイ~♪
ウチにはおしめや産着もまだあります。

トル家のご長男さんはドラえもんの漫画本ですか。
我が家の長男はデュルマスターズカード。

そうなんですよ。
子どもたちはそれほど思い入れがないみたいなの。
手放せないのは母だけ。

こうやって処分してはいるけど
まだまだい~っぱいあるから大丈夫。って何が? (*´pq`*)
寂しくなんかないわ~( ^0^)θ~♪♪♫•*¨*•.¸¸
Posted at 2017.10.12 (23:16) by sakka (URL) | [編集]
収納場所に困らない事、羨ましいです。
我が家は狭いから
とにかく物を整理していかないと
娘たちが来てもお布団が敷けません(T_T)

年代別に教科書等を保管していた事。
感心してしまいました(*^-^*)
Posted at 2017.10.13 (17:15) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

この箱の大きさ(2L×6)が絶妙なの。(*´∀`)b
それにこんな風にクローゼットの上の棚にぴったりだし。
家の中、あちこちで活躍してまぁ~す。
といっても見えるところじゃなく押し入れやクローゼットの中でね。(*´艸`*)
そうそう娘への宅配便もほとんどこの箱。重宝してるわぁ。
Posted at 2017.10.13 (19:20) by sakka (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示