懐かしの部活仲間と飲み~

今日は5時から年に1回の 中学部活仲間との飲み会 です。

ここ数年参加できなかったので私は5年ぶりかな。



私は小中学校と合唱部でした。

パートはアルト。

当時その小中学校、県優勝は当たり前の強豪校だったんです。



小学校 は私たちが卒業した翌年NHKコンクールで全国優勝を果たしています。

指導してくださった先生が

「今年優勝できなかったらもう無理だ」って言ったのに翌年優勝したので

すごく悔しかったのを覚えています。妹は優勝したときの6年生。



中学校 では3年生の時

子ども音楽コンクールで念願の全国優勝を果たしました。

うれしい記事 を見つけました。

私たちの歌声が聞けます。昭和46年「水のいのち」より「かわ」 



30歳を過ぎた頃

中学校の合唱を指導してくださった先生の功績をたたえて

記念コンサートが開かれました。

当時の中学生はもちろん卒業生も招かれて

過去の優勝曲を歌いました。

その再会をきっかけに私たちの学年は年1回の飲み会を続けています。

私たちの学年は15名ほどでしたが

参加者は地元に残ってる人が中心なので6~8名ってところかな。

今日は6名の予定。

いってきまぁ~す!

合唱部 15

過去記事


らいん 動物ラインだよ。ネコ_lらいん 動物ラインだよ。ネコ_lらいん 動物ラインだよ。ネコ_l





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

輝かしい記録をお持ちなんですね(#^^#)
今日は懐かしい皆さんとの再会で
自慢の声がずっと響くかも・・・( *´艸`)

どうぞ、お楽しみくださいね♪
Posted at 2017.09.24 (15:04) by きっしぃ (URL) | [編集]
いってらっしゃい!
楽しんで来てくださいませ~。
今回はどんな話題になるのでしょうか(笑)

歌声、聞いてきました。
不思議ですね。
時を超えて距離を超えて、ブログで知り合ったsakkaさんの唄声をこうして聞いてる。

時をこ~えて~ティラリラ~リラ~♪ by小田和正

sakkaさんのイメージだとソプラノでした(笑)
アルトのsakkaさんのイメージでたてなおします!(笑)
Posted at 2017.09.24 (16:27) by トル (URL) | [編集]
こんばんは~

観ましたよ!聴きましたよ~(^^♪
優勝校だったなんて素晴らしいですね!
今頃、盛り上がりのハーモニーを(^^♪
カラオケかな?

こうしてあの頃録音がネットで聴けるなんて。。。
時代ですねェ~(^^♪
Posted at 2017.09.24 (21:05) by ノアマル (URL) | [編集]
きっしぃさん おはようございまぁす!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

こういうのって指導者の力です。
想い出いっぱい。いい経験させてもらいました。♪d(´▽`)b♪
当時この先生は退職まで移動もせずその中学校に28年も在職。
公立ではあり得ないですよね。古き良き時代だったのでしょう。

昨日は楽しい時間を過ごしてきましたぁ~♪(o´∀`pq)
Posted at 2017.09.25 (10:07) by sakka (URL) | [編集]
トルさん おはようございまぁす!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

聞いてくださってありがとうございました。(*∮’v`艸)ウレピー
たまたま見つけたサイトだったのでびっくり。(*p'∀'q)ワァ♪
しかも歌声まで聞けるとは感動でした。便利な時代だぁ。
でもね、アラ還おばさんの中には
PCやらないまだガラケーっていう人がけっこういるのよ。

私たちCD持ってます。買いました。♪d(´▽`)b♪
25年程前(三回忌)にOBがCD製作事務局を立ち上げて
コンクール参加曲50曲を収録したCDを作ったんです。

そっかぁソプラノイメージでしたか。ってどんななんだろう?

あれから46年。ほぼ半世紀です。('∀'屮)屮ひぇ~
いくつになってもおしゃべりに花が咲く仲間たちです。
Posted at 2017.09.25 (10:11) by sakka (URL) | [編集]
ノアマルさん おはようございまぁす!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

聞いてくださってありがとうございました。(*∮’v`艸)ウレピー
優勝できたのは偉大な指導者のおかげです。
にしても練習量も半端なかったです。
年中無休!放課後練は当然、ときに朝練、昼練。
休んだのは元旦くらいかなぁ。マジです。

声が上手く出ないと「お茶の葉っぱふりかけてこ~い!」
って大きな声で注意されましたっけ。(*´艸`*)
メンバーの中には今もOB中心の合唱団に入ってる人がいます。♪d(´▽`)b♪
指導してくださった先生が立ち上げた合唱団です。

昨日は美味しい料理とおしゃべりで大いに盛り上がりましたぁ。
カロリー過多。 (´・ω・`; )
Posted at 2017.09.25 (10:15) by sakka (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示