えっちらおっちら どっこいしょ

夜中からのが朝急に激しくなり真っ暗に
風も出てきたなぁと思ったら竜巻注意報まで出て・・・
そして今はさわやかな秋晴れ~という
目まぐるしく変わる秋の空です。

先日は地震もありましたし
近年の天変地異(天災地変どっち?)には驚かされてばかり。
気温変動も昔より激しくなったように感じるし。。。



   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。



さてさて

先日 納戸を片付けました!   

事の始まりは・・・



オットが独身時代購入したというマッサージチェア

ある日、、、10年も前になるかなぁ

オットが実家から運んできて中2階に置きました。

そしてたまぁ~に、ホントにたまぁ~に使っていました。

でもね、臭いの。焦げ臭いの。あのモーターの焼けるにおい。

だって年代物ですもん。

なのに処分しようとしない。直せば使えるって。

いっそ壊れてしまった方が・・・と私は思うのです。

だって危険でしょ。しかもほとんど使ってないんだし。




で今、息子が中2階を使っていて

そこを居心地の良い空間にカスタマイズしているのですが

ついに「このマッサージチェアが邪魔だ」と言い出しました。。。そうなるよね。

で最終的にここに収まりました。

納戸 ビフォアアフター

2階の 納戸 です。

子供たちの工作がのっかっている上の棚はそのまま

本棚は娘の部屋に

箪笥一竿は息子の部屋に

プラスチックのケースその他諸々は処分したり移動したり

がんばったぁ~私!   



でもね、途中諦めようかと思ったことがあって

それはタンスが途中からドアの枠に突っかかってビクともしない。。。

入れるときはぎりぎりではあったけれどスルスル~って通ったのに

つまり家の建て付けが・・・ということですよね。

今日日婚礼ダンスの需要は全くないらしいので

大胆にもタンスの天板をはずして通しちゃいました。

あれは「はずした」と言うより「はがしとった」が正しいと思う。

バリッ! ベリベリーッ! 「壊した」っていうのかなぁ。

もちろんちゃんと元通りにしました。とんかち1



ちなみにマッサージチェアが置いてあった場所には今

息子が購入したN社のパパさんチェアが鎮座しておりますです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

ホントここ数年(3.11以後)天変地異が起きてますね!
メキシコの大地震も、カルフォルニアのハリケーンと言い、地球規模で異変が起きて不安が増すばかりです。
sakkaさん地方も今朝からそんなに天気が急変してたのですね!今は晴れて。。。逆でなくよかった!

あの頃、マサージチェアが出回って、どこの家庭でも今は処分に困っているようですね。sakka邸はそれでも納戸があるから普段は目に入らずにそんなに気にならないでしょ?
ご主人が退職されるまではなかなか腰を上げないと思いますよ。難しいですわぁ。どこの亭主も捨てないと聞きます。
どうしてもの時はsakkaさんが一人で処分するしかないのかもね。。。でも重たいから止めたほうが無難。
火事場の何とかって言うように、主婦は強し!私も思いたったら箪笥だって移動できちゃいますよ。
でも翌日は体のどこかが痛むけどね。。。
くれぐれも腰を痛めませんようにネ(^人^)
おご苦労様でした。

Posted at 2017.09.10 (21:11) by ノアマル (URL) | [編集]
こんばんは~
すごい、すごい!
一人で?

マッサージチェアー、家にも欲しい~。
ただ電気入れて焦げ臭いのは怖い~~~~!!
ショートしたらどうする?!

婚礼ダンスね。
一軒家のリフォームの時に大工さんに壊して捨ててもらいました。

はがしとった天板、元に戻せて良かったですね~。
我が家はとうとう、本棚の移動を諦め。
中の本の処分などしたら・・・あの大きな本棚がガラッガラ!・・・要らないな~・・・でも外に出せない・・💦

お互いに似たような事をやってるんですね(笑)
そういう時期なのかな?(笑)
Posted at 2017.09.10 (21:48) by トル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

中2階から下ろすときは息子と2人がかりで
2階の納戸に上げるときは男性陣ががんばりました。
重かったぁ~。(´p・ω・q`)ガンバッタ♪

2階の納戸に上げるまでしばらく和室に置いていたのですが
じゃまでじゃまで。(○`ε´○)プンプン!!
処分しないの~?って聞いたら
どっか置くところないかなぁ~だって。
しかたがないので納戸を片付けたというわけです。
いつか片付けたいと思っていたからそれはいいの。

オットが大事にしている物はまだまだたくさんあって
かつて使ったPC&周辺機器諸々、オーディオ関係、ビール造りの道具etc.
どれも重くて場所をとるものばかり。
先日ビール作りの道具だけは義父母宅に運んでました。
タンクやらビンやらかなり陣取っていたので。(o´∀`pq)ヨカッタヨカッタ
いつの日か暇になったらまた作るんだって。

今日は北海道で地震でしたね。
日本列島のあちこちで頻発ですね。(´・ω・`; )
Posted at 2017.09.10 (21:48) by sakka (URL) | [編集]
トルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

(*p'∀'q)わぁ♪また同時アップ!
もしかしてお片付けもトルさんと同じ頃やってたりして。(*´艸`*)

はい、お片付けは1人でがんばりました。
マッサージチェアの移動はムリムリ。
中2階から下ろすときは息子と2人がかりで
2階の納戸に上げるときは男性陣(´p・ω・q`)ガンバッタ♪

我が家にやってきたとき1度使ってみましたが
今のと違って痛い!堅い!心地よくない!
それに、ね、危険ですよね。絶対処分するべきだと思う。٩(๑`^´๑)۶

断捨離なんて言葉が出てきたせいもあるかもしれませんが
親の家を片付けたりすると考えちゃいますよね。
Posted at 2017.09.10 (22:05) by sakka (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示