地植えにはかなわない

昨日に引き続き お庭のお花のお話~♪

IMG_8055ab.jpg

一昨年から仲間入りした W咲朝顔 です。

いろいろなパターンの植え方をお試し中で

今年は 3カ所 に分けて植えてみました。



つり下げ型

育ちも悪く早々と枯れました。

石テーブル上の3鉢

まだ頑張っていたのですが

枯れた部分が増えてきたら

テーブルの上だけに見栄えが悪くなって

お盆過ぎに片付けちゃいました。

鉢が小さかったせいか育ちもよくありませんでした。

こんもりを目指したんだけどなぁ。。。

大きな鉢の3株 だけがまだ頑張っています。

他の2つに比べると大きく育ちましたが

それでもやっぱり 地植えにはかないません! 昨年の1株


7月上旬
IMG_7940ab.jpg

そして本日
IMG_8290ab.jpg

まだまだ頑張るぞぉ~!

あさがお 1あさがお 1






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

うわーっ!
ひらひらで可愛い朝顔~。
これも朝顔なんだ~。
最近、朝顔も種類がいっぱいで・・・。

去年、吊り鉢に「つばめ朝顔」を植えました。
この朝顔は上に上るのではなく、下に垂れ下げて楽しむ朝顔でした。

ん?結果?
芽は出したけど・・ちょっと伸びたけど・・何故か枯れる。
垂れさがるなんて、どこの話~??だった。

やっぱり地植えだよね。
あ~庭が欲しい~(笑)

その分sakkaさんの庭で楽しませて頂こう♪
いや~今でも信じられない。
近所だなんて・・・。
Posted at 2017.08.31 (19:55) by トル (URL) | [編集]
こんばんは~

ホント、今年のsakkaガーデンはお花が増えましたよね!
このW朝顔、昨年初めて拝見したばかり。
珍しい品種って増えるの難しいと思いますよ~
原種で地植えが一番強いかな。
大きな鉢の3つ、素敵なアイディア!まだまだ頑張って咲いてくれそうですね!
トルさんと同じ、私も庭欲しいイッ!!
Posted at 2017.08.31 (22:27) by ノアマル (URL) | [編集]
トルさん おはようございまぁす!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

「つばめ朝顔」素敵なネーミングですね。
カタカタ(*^-^)ヘ_/ 即検索 ∈( ̄o ̄)∋ホォホォ
葉の形が燕の羽の形に似ているとか
つり下げ型で風に揺れる様子がツバメが飛んでいるみたいとか。。。

2年前、夏は朝顔だ!と思って種を買いに行ったら
いろ~んな種類があったのですが
このW咲き朝顔の朝顔らしくなくい花の形に惹かれたのでしたぁ。

昨年地植えした一株のなんとボリューミーだったことかw(☆゚0゚☆)w

北国、雪国、北東北、古くは裏日本とも、、、┐(´~`;)┌
Posted at 2017.09.01 (10:05) by sakka (URL) | [編集]
ノアマルさん おはようございまぁす!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

2年前の夏、朝顔を植えたくてホームセンターに行ったら
変わった形の朝顔発見!一目で気に入ったのでしたぁ。
原種で地植えが一番強い!∈( ̄o ̄)∋ホォホォ
さすがはノアマルガーデナー☆☆☆

昨年もそうでしたが
後半どんどん伸びて行き場がなくなるせいか頭でっかちになるの。
なので強い風が吹くと倒れちゃう。(*´艸`*)
Posted at 2017.09.01 (10:12) by sakka (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示