まだがんばっています!

本日の1枚  秋空に映えるW咲き朝顔 あさがお1

IMG_8353aa.jpg

になると

真っ青な空と真っ白な雲の共演に

しばし見とれてしまうことがあります。



W咲き朝顔 もまだがんばっていますが

ほかにもまだがんばっているものが

それは 野菜たち

8月上旬の 収穫ピーク を過ぎ

IMG_8329aa.jpg

きゅうり124589 はそろそろおしまいかな。

ごーや 86502 は葉がまだ元気だし花も咲いているのでもう少し様子をみましょう。

ぴーまん124588 は1本はまだ元気。もう1本は枯れそう。

オクラは育ちませんでした。そこに細ネギを植えました。



それぞれ2本ずつの苗でしたが

キュウリとピーマンは3桁に届きました。 

ゴーヤは15本ほどかな。

まだまだがんばるぞ~!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

そちらも秋らしい綺麗な空になりましたネ!
こちらも同じような空で気持よかったですよ~

今日はノアのお散歩でゼフィランサスが開花しているのを見かけましたぁ~(^^♪
今日は秋がきたなぁ~と感じられる一日でしたよ~

まだまだ頑張っているsakkaガーデン!
きゅうりとピーマンは三桁もですか!!!すごい!!
本格的だぁ。
まだ夏野菜の収穫ができるなんて、お花もだけど今年は収穫大でホント良かったですねェ~ きっと昨年の秋に土地を耕して冬を越したからでしょうね。
来年の準備はこの秋からかな?楽しみだぁ~(^^♪
Posted at 2017.09.03 (20:27) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

はい~秋晴れの気持ちいいお天気でした。
凌ぎやすい季節の始まりですね。♪♫•*¨*•.¸¸

若い頃は夏の終わりがすごく寂しく感じられたものでしたが
近頃は身体が嬉しがってますぅ。(´艸 `*)アリガヤヤ~♪

東京でもゼフィランサスが咲いてましたかぁ。
お散歩できてノアちゃんも大喜びでしょう。

ほったらかしでも育つ強い野菜なのか
土との相性がいいのか
この3種類はいつもたくさん収穫できます。d(*^v^*)b♪
オクラは今年だけでなく数年前もダメでした。
Posted at 2017.09.03 (21:57) by sakka (URL) | [編集]
胡瓜とピーマン、3桁行ったんですか?
凄いっ!

ピーマンは意外と収穫させてくれますよね。
それと・・・ししとうも(笑)

家庭菜園、夢になったなぁ~。
一軒家に居る時には当たり前にトマト、ピーマンや
レンギョウ、ライラック、ガウラやアジサイと花と野菜に囲まれて・・・・草取りが大変とぼやいてた。
今はやっぱり庭も欲しいと・・・欲たかれ・・です(笑)

sakkaさんの庭で楽しませて頂こう!
Posted at 2017.09.04 (03:20) by トル (URL) | [編集]
トルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

はい!3桁ちょっと越えたくらいですけど。(*′艸`)

トルさんも以前やってたんですね。
私なんかド素人で
せっせと気合い入る時期があったりほったらかしの時期があったり
気まぐれなお世話してるから
そんな私にできる野菜がこの3種なのかも。。。
シシトウもイイですよね。

そうなのよ雑草がね~(´・ω・`; )
で、生える面積を少しでも減らそうと足場用の板を置いてみたりしてね。
d(*^v^*)bこういう知恵は働くの♪
Posted at 2017.09.04 (18:46) by sakka (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示