7月の美味しいもん

今月も美味しいもんい~っぱいいただきましたぁ♪

ほぼランチなのですが、ごくたまぁ~に夕食。

美味しいもん 7月

オットは帰ってくると

まずお風呂、そしてパジャマになってご飯。

ですから夜食べに出るなんてことは皆無です。

そこで

息子がお仕事お休みで、オットが出張や飲み会で不在のときに外食。

私飲む人 息子運転する人 これいい! 



そういえば
子どもたちが小中学生くらいの頃も
オット抜きで外食したことあったなぁ。
仕事で遅くなって作る元気もないし待てない、なんてとき。
オットの帰宅は遅いので外食後作っても余裕で間に合ってました。



手抜きも必要!

ちゃんと作る日もあるんだから。ね。

どっちが多いかはご想像にお任せ~



今日の1人ランチはナンピザ♪

IMG_8098 aa50

ちなみにミートソースは手作りよ~。

このソースはいろいろアレンジできて便利。優れもの!

ナンの代わりにトーストにすればピザトースト

炒めナスやガーリックご飯にするとオシャレな一品に。

スパゲッティーミートソースにもなっちゃいます。

夏はトマトがたぁ~くさん手に入るので

トマト消費のために作ります。


               






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~

sakkaさん、『食欲の夏』ですねェ~
私も大好きです~
広島焼きは焼きそばが入って嵩高ですよね!
暑い日にはこれに生ビールかな?!

私も子ども達が小学生の頃、よく三人で食べに行きましたよ。もちろん運転してね。。夫、元気で留守がいい!
sakkaさんは運転手さんが居てくれて最高ネ!

ピザトーストもいいなぁ~
我が家は朝食に時々作りますよ。
手作りのトマトソースがあればもっとイイけれど。。。
こうして作り置きしておけるともっと良いのにな。
トマトはおやつに食べてしまう。。

Posted at 2017.07.31 (16:37) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

ノアマルさんも母子で外食を?
ですよね。オット抜きアリ!ですよね。
私も当時は運転手よ~。今は専属運転手がいるけど。(*´pq`*)

初広島焼でした。
これランチだったの。(@╹ڡ╹@)ビールもイイですね!

ノアマル家はシュガートマトね。(*ゝω・*)ノ☆
我が家のトマトの量は半端ない。
生は好きだけれどとても食べきれない、追いつかない。
そんなときはトマトソース。缶詰使ってさらに増量してね。
重宝しますこのソース。
Posted at 2017.07.31 (19:08) by sakka (URL) | [編集]
運転手さんがいる事が羨ましいです( ´艸`)

トマトソースはお手製なんですね。
旬のフレッシュなトマトを使っていますから
身体によくて美味しくて最高です(^_-)-☆
Posted at 2017.07.31 (19:25) by きっしぃ (URL) | [編集]
手作りのトマトソースって美味しいんですよね~。
今年は1回だけトマトをたくさん頂いた時に作りましたが、それ以降は食べるトマトすらも「お高くて」・・・。

私はトマトソースより
ダイナミックリリーズのその後が気になっています(笑)
Posted at 2017.07.31 (19:32) by トル (URL) | [編集]
きっしぃさん おはようございまぁす!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

トマトソースを作るときはいつもたくさん作っちゃいます。
そしてこれで数日いろいろアレンジが続くのです。
もう飽きたなんて言わせませんわよ。(*´艸`*)

トマトは義母からたぁ~くさんいただくので。
夏のトマトは美味い!
Posted at 2017.08.01 (09:30) by sakka (URL) | [編集]
トルさん おはようございまぁす!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

自分で作ったトマトソースは薄味なのでたくさん食べられまぁす。

確かにトマトは結構お高い。
夏は義母からたくさんいただけるのでラッキー♪d(*^v^*)b

オリエンタルリリーは全部開花!
が、だんだん花びらが痛んできて切り取ったので
花束が寂しく・・・花の命は短くて~(´・ω・`; )
Posted at 2017.08.01 (09:32) by sakka (URL) | [編集]
花の命は短くて・・こう、何だろ・・切なくて・・誰が言ったんだろう。

昔々「霞を食べて生きる」という少女像に憧れました、私。
周りの人たちから霞を食べて生きてるような女性って言われたら・・あぁ・・・。

現実は
10数年前に、周りの、私を知ってる人たちから「ハリケーン」とハンドルネームをつけられ、「ハリケーンじゃなくもっと可愛い、そよ風みたいなハンドルネームを~!」と言って反乱を起こした私に、一番親しい友人が「トルネード」って(笑)
台風から竜巻に変わっただけじゃん!(笑)
それでもごろついていた私に、とある名も無い劇作家さんが「トル~」って呼びかけてくれて、それで落ち着いた。

立てば芍薬、何が牡丹?歩く姿は百合の花・・・
Posted at 2017.08.01 (13:53) by トル (URL) | [編集]
トルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

そぉだったんだぁ。
でも「トル」という響きはかわいくてやさしい感じがします。
とてもトル〇ー〇は想像できないです~。
「ハリ」よりいいと思う。
それと霞のようにはかなくはない。(*´pq`*)フフッ

「花の・・・」はよく耳にしていましたし単純に考えて使っていましたが
今回調べて、なるほどぉって。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881038799/episodes/1177354054882518371

ちなみにオリエンタルリリーはただ今3個。(;´艸`)スッキリサッパリ
存分に楽しませてもらいましたぁ。
Posted at 2017.08.02 (19:09) by sakka (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示