かわいい訪問者

お昼

ふと窓の外を見たら

かわいいお客さんが1羽、日陰で休憩中。

IMG_7975aa.jpg
               いいとこみぃつけた!


30分後もまだいるので

暑さで弱って飛べないのかしらと思っていたら親鳥登場。

向かい合って何やらオシャベリして、すぐ行っちゃった。

その後も日なたを避けながらしばらく留まっていました。

IMG_7984aa.jpg
                              



らいん ドットラインだよ。_lらいん ドットラインだよ。_l




夕方

カーポートの上にかわいいお客さん2羽が行ったり来たり。

誰かを呼んでるの?

IMG_7985aa.jpg

親鳥がエサを運んで与えているようでした。

IMG_7989aa.jpg

親鳥の姿からセキレイということが判明。

IMG_7991aa.jpg
               もう行っちゃうの?




今日は

幼鳥2羽と親鳥の姿に癒やされましたぁ~




二重サッシ+網戸で
ぼやけた映像になってしまいましたぁ。
素直にハイ、腕が悪いんです。
3羽一緒のシャッターチャンスも逃したし・・・





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



    

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

わぁ~可愛い訪問者さんですね!
窓からそっと覗いているsakkaさんを想像しちゃいますよ~(^^♪ 
我が家はここ1ヶ月程、毎朝4時に小鳥の囀りが聞こえ、
まるで森の中に居るような錯覚を(^^♪
キレイな声だけど、鳥の名前が分からないし。。
きっと雛が孵って親が忙しく子育てしているのかな?

今日のsakka邸の訪問客も、子育て中のようですね?!
こっそり観察を続けてみては?(^^♪

あの。。。動画が動かないのですが?
Posted at 2017.07.15 (21:24) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

ず~っと見ていても飽きないの。(*∮’v`艸)カワイイ~
昨日はこの3羽
家の前の電線やお向かいの木に移動したりしながら
ず~っと我が家周辺にいました。
今日は姿を見かけません。(´・ω・`; )ショボーンまた来てね♪

ノアマル家でも鳥の囀りが聞こえますか。
自然の音はいいですよね。癒やされますぅ~。

これ動画じゃないんです。静止画像。
紛らわしい画像枠(フレーム)でごめんなさい。(>人<)
Posted at 2017.07.15 (22:11) by sakka (URL) | [編集]
可愛いですね~❤
癒されますね~♪
カップルかと思ったら
兄弟だったのね( *´艸`)

鳥や虫の写真は難しいです。
いつも私は逃げられてしまって
写真に残せません(T_T)
Posted at 2017.07.17 (17:02) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

ね、動物さんたちって見ていて飽きませんよね。(*p'∀'q)カワイイ♪
この日は暑かったから何だか心配で何度ものぞきましたよ。

外に出たら逃げられちゃうかと
家の中から窓も開けず写真におさめたのでしたぁ。
写真も焦るとブレるブレる・・・(´・ω・`; )いつも?

Posted at 2017.07.17 (20:52) by sakka (URL) | [編集]
こんにちは~♪
読んで拍手だけして・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
拍手は日にちが違えば、又出来るんですね・・??
今頃FC2のブログをわかりかけている私(笑)

好きなサイトにサントリーさんの愛鳥活動というところがあって・・・ちょくちょく癒しを求めてクリックします。セキレイも・・あれ?ハラグロセキレイ?・・まさかだよな・・・セグロセキレイだった!
その隣の鳥がセッカというsakkaさんと似た名前の・・。
http://www.suntory.co.jp/eco/birds/
ここで鳴き声を聞いてきました。

癒しを求めながら・・でも鳴き声がPCから聞こえるとネコがハッとするのも面白くて(笑)

再び始めました。ブログ。
Posted at 2017.07.21 (11:36) by トル (URL) | [編集]
トルさん こんにちは~!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

我が家の庭にはときどき鳥さんたちが遊びに来ます。
スズメやセキレイは常連さん。
ヤマバトやサギが来たことも。w(☆゚0゚☆)wビックリポン!
招かざる客のカラスもね。

鳥のさえずり癒やされるぅ~♪
サントリーのHPはときどき見ていましたがキャンペーンだけ~。(*´艸`*)

今年の冬、セキセイインコのクシュが旅立つまで
我が家では16年間小鳥さんたちを飼っていたんです。
http://akiakiakiaki5712.blog130.fc2.com/blog-entry-560.html

ステキなサイト教えてくれてありがとう~!(o´∀`pq)
Posted at 2017.07.21 (13:40) by sakka (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示