野菜の成長

IMG_7875aa.jpg

植え付け から1か月以上経ちました。

キュウリ は順調に育っているようです。

花を付けました。



ゴーヤはキュウリに比べ成長が遅いですが

いつも最初こんな感じなので今後に期待しましょう。



ピーマン の育ちはイマイチですが

これでも1個収穫しました。

情けないくらい小さかったです。



オクラ はほとんど育っていない感じです。

これから暖かくなったら元気を取り戻すのでしょうか。



使っていないプランタがあったので

1週間前 インゲン の種を蒔きました。

プランタで育てるのは初めてですが

芽も順調に出ましたので大丈夫かと。



写真では真ん中の茶色い鉢には

スイートアリッサムローズマリーの種を植えてみました。 

かなり前のことです。

よ~く見ると芽らしきものが確認できるので

今後に期待したいと思います。

IMG_7877aa.jpg

違いに気付きましたか?







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます~

違いは一目でわかりますよ~(^^♪
手前の薔薇のストロベリーアイスとキュウリの間、
草を抜いてツルツル!

sakkaさんらしい農園?
きちんとキレイに植えられているし、
それに環境にゆっくり合わせて成長している。
暑くなったら一気に忙しくなりますね。

良い週末を(^^♪
Posted at 2017.06.24 (07:13) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん おはようございまぁ~す!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

ピンポンピンポ~ン♪♫•*¨*•.¸¸
草取りならぬ草隠し!
移植ベラで表面を剥いでクルッとひっくり返す。
これ早くできてしかもきれい。(*ゝω・*)ノ☆楽ちん楽ちん☆

オクラは気むずかしい植物のようですね。
今後の気温上昇に期待したいと思います。

ノアマルさんも無理せずのんびりお過ごしくださいね。
Posted at 2017.06.24 (09:11) by sakka (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示