ピンクキッス その後

IMG_7796aa.jpg

前回の紹介 から間もなく1か月。

これは昨日撮ったものですが

このくらいが 開花マックス かなぁ。

でも蕾はまだたくさんあるので

これからもしばらくは楽しませてくれるでしょう。

・・・確かに花柄が目立たなくていいわぁ・・・

この花は上手く夏越しすると

花数は減りますが9月頃から再び開花するそうです。



昨秋買った株は倍以上に育っているので

今春買った株の来年が楽しみ~

このスペースにびっしり育ってくれたらいいなぁ。



さて、お気付きでしょうか。前回の紹介と違うところに。

雑草対策に鉄平石 を置いてみました。

義父宅の軒下に放置されていたものです。いいんじゃなぁ~い。

とにかく雑草取りの手間を省きたいのです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

素敵!!
花も綺麗ですが、花壇が素敵!!
花とぴったりの花壇!!感動です!!

 見て、見て(上の文)「!」マークつきまくりです!

それくらい「可愛い~、素敵~!」

Posted at 2017.06.17 (21:15) by トル (URL) | [編集]
こんばんは~

鉄平石って言うのですか?!
置いて正解ですね!(^^♪
見栄えも良くなりましたよ~
ピンクキッスが盛り上がって見えます~(^-^人
今シーズン花柄を摘んで、また秋に咲いてくれるのも
薔薇の四季咲きみたいでいいなぁ~(^^♪
楽しみですね(^^♪
それにしても。。。sakkaガーデンがピンク系で華やかになったこと
ォ~♪
Posted at 2017.06.17 (21:23) by ノアマル (URL) | [編集]
トルさん こんにちは~!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

やったぁ~♪
「!」いっぱいもらっちゃった。(pq*´∇`*)ウレピー

鉄平石の形も数もこの場所に丁度マッチして
いい感じに仕上がって自分でも満足なのだぁ☆
Posted at 2017.06.18 (11:14) by sakka (URL) | [編集]
ノアマルさん こんにちは~!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

ね、花壇らしくなったでしょ。d(*^v^*)bヤッタネ♪

義父宅で精米してる時間がヒマでね~。
何かないかなぁ~って物色していたら発見!
義父宅にはいろいろあるのよ。

先日は使ってない支柱がたくさんあったので
ちょっと分けて貰ってきちゃった。(*ゝω・*)ノ☆いつもは百均

そうなんです。ノアマルさんも気付きましたか。
我が家の花はほとんどピンク系!好きなんです。
アンチエイジングカラーだからというわけではないけどね。(´艸 `*)♪
Posted at 2017.06.18 (11:20) by sakka (URL) | [編集]
こんもりと咲いてくれて
可愛いですね(#^^#)
今後も順調に育ってくれますように♪
Posted at 2017.06.20 (21:00) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん おはようございま~す!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

来年はもっと株が大きくなって
土が見えないくらいびっしりこんもりモコモコってなればぁ~
と期待している私です。(*´pq`*)
Posted at 2017.06.21 (09:35) by sakka (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示