ストロベリーアイス

IMG_7476aa.jpg

IMG_7495aa.jpg

IMG_7740bb.jpg

IMG_7743bb.jpg

IMG_7753bb.jpg

次々と開花している ストロベリーアイス

昨年仲間入りした 我が家初のバラ です。

以前からバラには憧れていましたが

バラは難しいと言われているのでず~っと躊躇していました。

たくさん種類があってどれにしようか迷った末

花びらの形に惹かれてコレに決めました。



横張りの樹形なのですが誘引も可能とのことなので

まだ時期ではないけれど

トレリスやオベリスクの代わりに支柱を立てて

今後どんな形に仕立てたらいいものやら

毎日花を見ながら

バラ初心者の私は悩んでいます。

ただ、地植えはせず鉢で育てるつもりでいるので

シュートが長く伸びてくれるかどうかも鍵になりそう。





さてさて、これなぁ~んだ?
babahera_01_top aa
地元名物 ババヘラアイスのバラ盛り です。
娘にストロベリーアイスの写真を見せたら
これを思い出したそうな。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




Leave a comment

Private :

Comments

とても高貴なイメージで綺麗な薔薇ですね。
蕾まで美しいです。
丹精込めて育ててる事が伝わってきます(*^-^*)

下の薔薇は本物のアイスなのね( *´艸`)
Posted at 2017.06.12 (17:32) by きっしぃ (URL) | [編集]
こんばんは~

It's a beautiful !! (スペル間違えているかも?)
ストロベリーアイスだなんて、トロケソウナ美しさって感じかなぁ~?
中心が二つあるよう?
sakkaさん、これは気合い入りますね!
シャクヤクやアヤメもだけど、薔薇が咲くと華やかさが増しますね!
それにカメラまで腕が上がり??カメラ変えたのかな?
Posted at 2017.06.12 (21:47) by ノアマル (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

初めてのバラなので、どう扱っていいものやら。(・ω・?)
花がら摘みと枯れ葉取りくらいしかしてないの~。
でもラッキーなことにこのバラは初心者向きで丈夫らしい。d(*^v^*)b♪

露天販売のババヘラアイス。
でも、販売員(おばさん=ババ)全員がこんな盛り方できるわけではないんです。
Posted at 2017.06.12 (22:58) by sakka (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

ね、素敵でしょ。(*∮’v`艸)
色合いといい形といい気に入ってます。

調べてみたら初心者向きのバラのようで助かりましたぁ。
5月末から次々と咲いて楽しませてくれています。♪♫•*¨*•.¸¸

バラと言えば「深紅の大輪の薔薇」を思い浮かべるけど
ちょっとハードル高すぎて。
それに、我が家の庭にはあまりマッチしないかなと。

写真はいつもiPhoneで撮ってまぁす。
下手だからブレまくりで、UPできるのを探すのが大変。(*´艸`*)
Posted at 2017.06.12 (23:06) by sakka (URL) | [編集]
コントラストというか、色の入り方が綺麗な可愛いバラですね~。
最初の1枚。思わず魅入ってしまいます。
昨日、ここでこの写真を見て・・というより、タイトルを見て、MOWのストロベリーアイスを買いに走りました。徒歩1分だけど(爆)
・・赤いベリーミックスだ・・・これはアイスの名前です。

バラって育てるの、難しいんですよね。
でも葉っぱもツヤツヤしてて元気そうで、sakkaさん上手~~!!
Posted at 2017.06.14 (13:16) by トル (URL) | [編集]
トルさん こんにちは~!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

どうしてるかなぁって思ってましたよ。(o´∀`pq)ウレピー

花弁の色とひらひら波打つ形に惹かれて選んだバラですが
幸いなことに初心者向きだったようで。ε-(´∀`*)ホッ

今日もアップしたんですがいろいろな表情で楽しませてくれます。
私は花がら摘みと枯れ葉取りだけ~。
花後の剪定が難しいかも。どう仕立てていけばいいのか悩む~。

確かにアイス食べたくなるわぁ。(@╹ڡ╹@)
ストロベリーアイスで検索するとアイス画像いっぱい。
Posted at 2017.06.14 (18:42) by sakka (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示