懐かしのプレイマット

ハンガーラックの日除けカバーになるものはないかなぁ

と押し入れの中を物色していて再会。

プレイマット

今年23歳と25歳になる子どもたちのために作った

自作のプレイマット です。

ボタンやファスナー、リボン結びや形合わせ等々

遊びながら練習ができるように と作った自信作(?)です。

でも、完成した頃にはもう必要がなくなって・・・

ず~っと衣装ケースの奥深~くしまい込まれていたのです。



本来の遊び方をされなかったプレイマットは不服かもしれませんが

この度 日除けカバーとして復活! しました。

こんな感じ。ここは今オットが着回している服用。

IMG_7459aa.jpg

洗濯ばさみがなんだかなぁ~。

後で考えよう。

ちなみに今までは引き出物の風呂敷を使っていましたが

日に焼けて色がさめて・・・選手交代です。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

プレイマットと言うのですね。愛情いっぱいの素敵なママの作品ですね!
年上の友人が『友の会』会員で同じような手作りマットを
見せてもらったことがあります。
日よけ用とはもったいない!
木製ポールにかけてタペストリーに変身させてはどうかな?
Posted at 2017.05.26 (22:45) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんにちは~!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

タペストリーになるほどの物では・・・シミもあるし。

裏にはコーナーポケット(頭をカバーする)も付けて
おくるみとしても使えるようにしたけれど・・・
布地としてはちょっと堅かったし
第一、完成時にはとっくに赤ちゃん卒業していましたから。(*´pq`*)

息子は見た記憶はあるようです。
遊んだ記憶はないって。(*´艸`*) アソバセテナイカラ
Posted at 2017.05.27 (19:23) by sakka (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示