早めの対策

新緑の季節 とともに 雑草の季節 もやってきました。

今年はちょっと早めに隣家対策!   去年の様子



もう侵入し始めてるし~落ち葉も~ ٩(๑`^´๑)۶プンプン

IMG_7172a.jpg

支柱はお隣の庭側に刺す許可を去年頂いてます。

今年は2度目なので要領よくできました。

IMG_7175a.jpg

でも設置したのは中央だけなので両端は残っています。

IMG_7183a.jpg

IMG_7186a.jpg

今はまだいいけれど夏になると・・・   去年の夏

雑草の勢いが増す前にこっちもやった方がいいかも。

それに

去年のは雪で破壊されてしまったので

雪が降る前に網は外した方がいいということもわかりました。

って、これお隣さんの仕事ですよね。



私のDIYの腕が上がるわぁ~






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

ご苦労さまです~
早めの対策!
ホント、本来ならお隣さんの仕事ですよ!
まっていたら。。。ひどくなるしネ!
イライラしているより、感謝?(ご勝手にどうぞ)された方がイイのかも?
それにしても。。申し訳なく思わないのかなぁ?
これからのシーズン、sakkaさんの仕事が増えますね!
やり過ぎないでくださいな(^人^)また腰を痛めないようにネ!

Posted at 2017.05.14 (22:48) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんにちは~!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

ですよね。どう考えてもお隣さんの仕事ですよね~。٩(๑`^´๑)۶
私が作業してる姿はきっと見えているはず。
その方がいいですけど。困ってますよ~アピール!(*´pq`*)

今年は支柱を全部お隣さん側に立てたのですっきり。
去年よりぐっと腕が上がりましたよ!それに速くできたし。

お隣さんには腹が立つけれど
こんな作業もやってるとけっこう楽しいわぁ。(´艸 `*)

今日は先程ミニ畑を耕しました。準備完了!ε-(´∀`*)フゥ~
Posted at 2017.05.15 (11:56) by sakka (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示