5月の庭

新緑の季節

我が家の庭の草花も

が茂り、が膨らみ、中には開花したものも

お庭が華やいできましたよ~ 

5月の庭

オリエンタルリリー 
   昨春スバルからご成約記念で3株頂きました。
   冬は鉢のままほったらかし~。今春芽が出てきたので、大きい鉢に植え替え。
   昨年より小さいけれど7株元気に育っています。

アルメリア
   一昨年に引き続き昨年も株分けをして面積を増やしました。
   今年もたくさんの芽が出てきましたよ~。数個開花。

ピンクキッス 
   昨秋植えて冬越え。強そうなので先日2株追加。計5株に。

カーペットカスミソウ 
   今春仲間入り。購入時より広がってます。その調子~♫

ローズバロー 
   葉は順調~花芽はまだかしら~。

ホスタ
   出てきた出てきた。ホッとスタ! 1株だったけど2株出てきたので成功?

ゼフィランサス 
   紫蘭と共に2015年春購入。思ったほど増えない。

紫蘭 
   やっと芽を出しましたぁ~♪

アヤメ シャクヤク シバザクラ
   我が家の優秀株も頑張ってます。
   シバザクラは昨年挿し芽からの新株なので隙間だらけ。来年に期待。





ゼラニウム
   昨年購入した株は冬の寒さで全滅。3本挿し芽をした中で1本だけ元気に育ってます。

ストロベリーアイス(バラ)
   新芽が順調に伸びています。

タイム
   新芽が育って近くに行くと香ります。活用できればいいのだけれど。

ラナンキュラス
   まだかなまだかな~♪

W咲き朝顔
   昨年取れた種を蒔きました。現在5つ芽が出ています。
   でもこれ、1株で十分見応えあるからな~。


これからが楽しみです!♫•*¨*•.¸¸♪


らいんはなはならいんはなはな




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

全員集合!!
みんな元気に育ってますね(^-^v
ズラーっと並んだお花の名前を記憶に合わせて。。。
ピンクキッス5株? ゼフィランサス?
近年輸入品種が増えて、プロの園芸科でさえも名前が分からないそうですね?!
きっと6月頃には開花してくれる子達かな?
楽しみに待っていますネ!(^▽^人

そうそう、秋に株分けした芝桜も、雪の下でしっかりと根をおろして。。。可愛いですねェ~(^^♪
Posted at 2017.05.12 (20:38) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

ピンクキッスはダイアンサス(ナデシコ)の仲間で
春と秋に開花と長い期間楽しませてくれるようです。
雪に埋もれる前まで花が咲いていたし
雪が融けて顔を出したときにも葉がへたることなく健在。
その強さに惚れて2株追加しました。
大株にこんもり育ちますように(>人<;)

シバザクラはまだすかすかですが
茎はしゃんと立って花もしっかりしています。d(*^v^*)bヤッタネ♪
来年が楽しみ。♫•*¨*•.¸¸♪✧
Posted at 2017.05.12 (22:14) by sakka (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示