面倒なんだけど はまる

母は月の半分をショートスティにお世話になっていますが

その際、ベッドの腰の辺りに敷くマットを持参します。

今までは大きなお買い物ポリ袋を使ってましたが

格好が悪いからバッグを縫ってと。

心では「面倒くさいなぁ~」とつぶやきつつ

笑顔(?)で快く引き受けてきました。

IMG_6840aa.jpg

写真だと小さく見えますが

縦68cm横83cmの大きな袋です。

どうせ作るバックなので

使い勝手がいいようにポケット付き~

袋が大きいのでポケットも大きく

写真では雑誌や新聞紙が見えてますがすっぽり隠れます。



そして作り始めるとはまっちゃう止まらない♪♫•*¨*•.¸¸♪

頼まれてもいないのに残り布を継ぎ合わせてミニバッグも作りました。

持ち手用のヒモがなかったので

悩んだあげく巾着用のヒモを三つ編みにして代用することに。

あるもの利用で我ながらグッドアイディア。いい30373743

口は中身に応じて開けてももよし閉めてもよし。

IMG_6852aa.jpg



若い頃は簡単なワンピースやスカートなど作ったものです。

最近はリメイク 雑巾縫い くらいです。

ミシンに向かうことがけっこう好きなsakkaでした

   みしん307405   いと 226003   みしん307405   いと 226003   みしん307405


余談ですが

小さい頃

紙に空ミシンで穴を開けて切符を作り

穴の点線で切り離して遊んでました。286966 笑い




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

雑誌がスッポリと収まっているので
大きさが想像できます('-^*)/
柄も素敵ですし
お母さま、喜ばれたことでしょう(*^^*)

小さなバックもナイスです。
三つ編みの持ち手がお洒落だと感心しました(#^^#)
Posted at 2017.04.28 (16:40) by きっしぃ (URL) | [編集]
尊敬!!
こんばんは~

わぁ~
sakkaさんって器用なんですね!!
私、こうした手作りされる人を尊敬しちゃいます~
お母様もそれを知ってて。。。甘えてリクエストされたのでしょうね!
大きなカバンも然る事ながら、下の写真の2WAYバックまで作るなんて。。。凄いわぁ。
母は私が針仕事全くできない事を本気で心配してましたから。。。こんな2wayバックがあると便利ですね!
拍手!!
Posted at 2017.04.28 (21:41) by ノアマル (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

子どもたちが学校に通っていた頃以来久々の袋作成でした。(´艸 `*)
あの頃はよく作っていたなぁ。

厚手の布だったので
ミシン針5本くらい折っちゃいました。 ウッ!!Σ(・ω・;).キケン

はい、おかげさまで喜んでもらえましたぁ。d(*^v^*)bヤッタネ♪
Posted at 2017.04.28 (22:33) by sakka (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

それほどでもぉ~(〃'∇'〃)ゝエヘッ

確かに当然のように母は私に作って貰う気でいましたゎ。
でも私も昔、母からよく洋服を作って貰いましたし
セーターなんかもよく編んでもらいましたから
今お返しかな。(*´艸`*)

たいした物は作りませんが
ミシンで何か作ることは楽しいです。♪♫♩♬☆¨*•.¸
Posted at 2017.04.28 (22:35) by sakka (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示