お弁当

息子が就職して1年が過ぎました。 

朝が弱くて起こすのが大変だった息子ですが

この1年ほぼ自分でちゃんと起きてきます。


私より優秀だわ。いつも母に叫ばれていましたから。
起きてたんですよ。でも布団の中で粘ってたの。ぎりぎりまで。


大いに手抜きではありますが

私はお弁当で応援!

ちょっと苦手なおかずをしれっと入れたりもしますが

残さず平らげてくる息子に

成長したなぁと母感激!   

何せ好き嫌いが激しくって大変でしたから。

東京での独り暮らしで偏食がかなり改善されました。

大人になったのでしょう。

お弁当a



明日、母上京~♪

1週間程留守にしまぁ~す。

お弁当はなしよ~ あ・し・か・ら・ず!



娘の所に行ってきます。

そして娘と高知旅行!

四国初上陸です。ルンルン




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

いってらっしゃいませ~♪
いつかは行きたい四国です。
どうぞ、楽しんできてください。
お土産話楽しみにしています♪
Posted at 2017.04.29 (12:34) by トル (URL) | [編集]
どれもこれも、美味しそうなお弁当です(*^^*)
しばらくお弁当がなくて
息子さんは日々の有難味を痛感するのではないでしょうか。

お嬢さまとの旅行、うらやましいです。
うんと楽しんできてくださいね(*^^*)
Posted at 2017.04.29 (17:16) by きっしぃ (URL) | [編集]
トルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

ありがとうございます。
明日お昼の便で発ちまぁ~す。d(*^v^*)b♪

四国ってなかなか行く機会ないですよね。
北海道は4回ほど行ってますよ~。(*´艸`*)

Posted at 2017.04.29 (21:40) by sakka (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

いかにうまく手を抜くか考えるの。(´艸 `*)脳トレ!
明日からおさんどんお休みと思うとうれぴぃ~♫•*¨*•.

はい楽しんできまぁ~す。d(*^v^*)b♪
きっしぃさんもお嬢さまたちと楽しい連休をお過ごしくださいね~。
Posted at 2017.04.29 (21:44) by sakka (URL) | [編集]
いってらっしゃい(^^♪
こんばんは~

そっかぁ~、sakkaさん母してますねェ~(^^♪
思い出しますよ!
息子達は半端じゃない!とにかくよく食べて。。。
私の顔見ては。。「何かない?」と食べ物を催促。
毎朝自分の分を含めて4個のお弁当作ってましたぁ。
sakkaさんのご飯(白くなく、工夫されている)これなら残さず食べてくれるでしょうね。
東京暮らしをして食の有難み(母親の手作りご飯)身に沁みたのでしょうね?!

あすからいよいよですね(^^♪
鰹のタタキが待ってますよ~(^-^人
楽しんできてくださいね(^-^V
いってらっしゃい~ィ
明日からですね!(^^♪
Posted at 2017.04.29 (22:08) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

ノアマルさんは4個も?すごいなぁ。尊敬です!
私1個でひぃひぃ言ってます。(´ー`;)

新しいもの変わったものには手を付けない息子ですが
東京ではそれなりに挑戦して(食べて)みたようです。
食べてみたら意外と美味しかったっていうものが
ナス、ホウレンソウ、ピーマン・・・たくさんの量を食べれるように。
ただし調理法によります。(´・ω・`; )
という具合でまだまだ面倒くさいところはありますが
それでも上京前に比べたら雲泥の差なんです。

はい明日は東京で~す。
楽しみ~(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪
Posted at 2017.04.29 (22:39) by sakka (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示