中2階

IMG_6648aa.jpg

IMG_6642aa.jpg

築24年の我が家に中2階ができたのは20年前。



最初は青空駐車だったのですが

雨&雪対策に屋根が必要ということになり

カーポートも考えましたが

どうせなら屋根の上にもう一部屋作っちゃえと

居間から壁をくりぬいて階段で行けるように中2階を増築したのでした。

IMG_6637aa.jpg

IMG_6639aa.jpg

この階段下は私の愛車がピッタリおさまる駐車スペースです。

IMG_6646aa.jpg



中2階の上には娘の部屋の出窓があるので

十分な高さを確保できず屋根裏部屋のようですが

広さは車2台分と十分あります。

ず~っとパソコン・ゲーム・オーディオ・遊び部屋として使ってきました。

ときには私のリラックス&読書部屋にも。

プラス納戸的役割も果たしてくれるので

我がにとって超・重宝部屋なんです。



今は息子のPC部屋~

IMG_6759aa.jpg

居心地のいい空間にカスタマイズ。

もちろん納戸兼です。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

イイですねェ~
我が家のリビングは有りそうな部屋じゃないかな?
以前の家の駐車場は数年は屋根なしでしたが、狭い土地を有効活用するために、コンクリートの屋根をして、屋根に花壇や物置を置いてました。

ご家族で共用するプレールーム、それぞれの好みに合わせて使える部屋っていいなぁ~(^-^人
私なら。。。?アトリエにしたいィ~(^^♪
Posted at 2017.04.24 (22:12) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん おはようございまぁす!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

ノアマルさんの以前のお家も屋根利用を?(*p'∀'q)同じ~♫•*¨

雨風を防ぐにはカーポートでは心許ないし
雪にも耐えられる2台分のカーポートとなるとけっこうお高い。
屋根だけにそんなにかけるよりがんばってお部屋付けちゃおうって。

息子は食事と就寝以外はほとんどここで過ごしています。
Skype等で仲間とおしゃべりするときはドア閉めちゃいますから。
もうすっかり息子の部屋です。┐(´~`;)┌
Posted at 2017.04.25 (10:05) by sakka (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示