佐方貞人と夏目信人のファンに

私の 傾向 については以前もブログに書きましたが

断然ミステリー物が多い です。



最近はまっているのは 薬丸岳

読み始めると止まらなくなります。

全く睡眠導入剤になりません!



そして読書ではときどき

心ひかれる人物に出会うことがあります。

警察・検察小説では

検事から弁護士に転職した佐方貞人

法務技官から警察官に転職した夏目信人


佐方貞人
               柚木裕子の佐方貞人シリーズ

夏目信人
               薬丸岳の夏目信人シリーズ


魅力的な人物は誰が読んでもそう思うのでしょう。

どちらもドラマ化されていました。

放映された当時は見ていなかったので動画で数話視聴。

佐方貞人は上川隆也

夏目信人は椎名桔平 が演じていました。

どちらの俳優さんもいい味出してるとは思いますが

ドラマは別物 と思ったほうがいいです。



そしてミステリー物を読んでいていつも思うことは

こういう世界というか生活が本当にあるんだという驚きです。

作家さんもそれなりに取材をして仕上げているでしょうから

当たらずといえども遠からずなのでしょう。

そう思うと

自分の人生いろいろあるけれど

総じて幸せ&平和なんだなぁ

つくづく感謝の気持ちがわいてくるのでした。


らいん花_get_1_la






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

うぅ~ん、私は最近どれも読んでないわぁ。
夫が読んでいたのが幾つかある。。。
それにTVドラマも録画撮りして観てたようだけどね。。

若い頃は好きだったけど、今はエッセイなどの軽いものが読みやすくて、心が潤うのが良くなったみたいです。

『事実は小説より奇なり』って言いますよね。
小説以上に現実は複雑に富んでいるのかもですよ。
そんな中平凡に暮らせることは感謝ですわぁ。

Posted at 2017.04.15 (23:02) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん おはようございます!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

確かご主人様ミステリーファンでしたよね。
私と同じ本をけっこう読んでいるようで。(´艸 `*)今は何を?

読書はいろいろな世界を見せてくれるので楽しいです。(*´∀`)b♫•*¨*•.

最近は次に読む本が準備されてないとそわそわ。
以前は未読の本が貯まっていると落ち着かなかったけれど
今はむしろ安心で
まとめ買いも苦にならなくなりました。

確かに人生は驚きがいっぱい。予想外!ってことがね。
Posted at 2017.04.16 (10:38) by sakka (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示