ことば銀行

これ大好き!

もう何年も前なのですが

運転中ラジオから聞こえてきたんです。

思わず吹き出しました。同じだぁって。

今さらですがブログにアップしておこうと思います。


                       


ここは言葉銀行
そこには、知らず知らず預けてある言葉がたくさんあるのです。

銀行員 「いらっしゃいませ、
     本日はどのようなご用件でしょうか?」

男   「明日は妻の誕生日なので言葉を引き出したいんですが」

銀行員 「それでは『お誕生日おめでとう』という言葉ですね。」

男   「ええ…」

銀行員 「かしこまりました。
     あの、お客様、『お誕生日おめでとう』は
     過去10年間お引き出しがなく、満期を迎えております」

男   「えっ!そんなに?」

銀行員 「その他、『髪切った?』が17年、
     『昨日はすまなかった』が23年」

男   「はぁ」

銀行員 「プロポーズのときに「毎日君の味噌汁が飲みたい」と言ったわりには、
     『味噌汁おいしかった』の言葉は、
     30年満期で利息もついておりますが、どう致しましょうか?」

男   「どういたしましょう…」

そばにいる家族に、伝え忘れている言葉はありませんか。

(そして翌朝、妻の誕生日。)

男  「おはよう…。あ、あのさ…、
    髪切った?昨日はすまない。味噌汁うまかったよ。
    それから、、、お誕生日おめでとう」

(少し間があいて)

妻  「ありがと。」


                       


預けっぱなしで満期を迎えてる言葉 

どっちがたくさんあるんだろう?

断然オットの方が多いと思うな。

「髪切った?」なんて1度も言われたことないし、それに・・・

止めた止めた愚痴るの止めた。

人の振り見てじゃないですが

私も満期にならないうちに引き出しましょう~っと



おまけ
ファイル0005a
以前もアップしましたが、これもいいですよね~





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

sakkaさん、これ最高!!
利息いっぱい付けて欲しい!
それにしても、我が家は銀行に積んだままの隠し財産がある!思い切って全部解約手続きしてきてもらわなくちゃ!!

「喜」拍手100回したいィ~(^∀^/
ありがとう(*^-^*)
Posted at 2017.02.02 (17:56) by ノアマル (URL) | [編集]
とても楽しいお話しを教えて頂きました。
笑いと共に
何だかじぃ―んと胸に迫るものが有りましたよ(*^^*)

私も言葉銀行に預けっぱなしの言葉があるので
出し惜しみせずに使います(^_-)-☆

このお話し、私のブログで紹介したいのですが
如何でしょうか?
Posted at 2017.02.02 (18:39) by きっしぃ (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

ね、いいでしょコレ☆+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
初めて聞いたとき、また聞きたぁ~いと思いましたが
なかなか流れてこなくって。
検索したら見つかったので残しておきたいと思ったんです。

「喜びにはありがとうの気持ちがかくれています」
コレも素敵ですよね~。(*∮’v`艸)お気に入り!
Posted at 2017.02.02 (20:16) by sakka (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

ね、いいですよねコレ☆+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
一目惚れならぬ一耳惚れでしたぁ。
どうぞどうぞ紹介してください。
私もいただいたんですから。

ときどきグッとくるCMに出会いますよね。d(*^v^*)b♪
Posted at 2017.02.02 (20:21) by sakka (URL) | [編集]
sakkaさん こんばんは~

素敵なお話ありがとう。実は私もちょっと思うところがあって、太巻き作ってくれた夫に美味しいわ、ありがとう!って言ったところだったの。母が父に全然ありがとうを言わないの。たとえ夫婦でも言葉にして伝えなきゃダメよね。よく忘れるけど・・・心がけます!
Posted at 2017.02.05 (23:43) by まちゃりんママ (URL) | [編集]
まちゃりんママ さん こんにちは~!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

オットの方が断然多いとは思うけど(*´艸`*)
自分も人のことは言えないなぁとちょっと反省したんです。

そうですね。たとえ夫婦でも言葉にして伝えなきゃね。
「ありがとう」感謝の言葉(心)は大事!
私も心がけよ~(´p・ω・q`)♪
Posted at 2017.02.06 (16:02) by sakka (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示