このくらいなら まっいいかぁ

真冬日が続いていましたが

今日は緩んで日中はお日様が顔を出しました。

2017 1 16b

家の前の道路は

一昨日、除雪車が入り道路の角々に山積みにして行った雪を

昨日、ダンプが入り撤去してくれたので

今日はこんな感じできれいさっぱりしています。

IMG_6244.jpg

が、が、です。実は、除雪車が入った後が大変なんです。

除雪車のショベルからはじかれた雪が

家の前にどっさりと置いて行かれます。

圧雪され固まったor凍った雪をどっさりとね。

それを寄せないことには車の出し入れができないんです。

写真撮っておけばよかった。

寄せるのに夢中でケロッと忘れていました。



今日は午前中雪寄せをして買い物に出かけ

帰ってくると屋根から落ちた雪が・・・がっかりだぁ

IMG_6246.jpg

湿気を含んだ雪はとても重くて

無理をしたら腰をやられそう。。。

それでも 雪止めネット を取り付けてからは楽になりました。

予算の関係でここだけ付いてないの~



なんだかんだ言っても今年はまだ序の口。

これからもしばらく雪マークが続くようですが

お手柔らかにお願いします。



にしても 今日はいいお天気でしたぁ~

ほらっ青空が! とても1月とは思えない。

IMG_6240.jpg

道路もベチャベチャ~

この勢いでどんどん融けてくれればいいなぁ。



でもね、ベチャベチャに融けた雪が

夜になって凍ると

これまた運転が大変なんです。

男性陣よ、気をつけて帰ってきてね~。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

そうそう、除雪車の後片付けが大変なんですよね( `ー´)
最近は除雪の際に後片付けもしてくれることが多くなり
助かっています('-^*)/
Posted at 2017.01.16 (20:45) by きっしぃ (URL) | [編集]
こんばんは~

止んでくれて良かったですね!
降り続けて2M以上も超えている地方もあったりで。。。
sakkaさん地方はこの程度。関東で大雪降った時はこの位に?除雪車が出動することはないけど。。。でもこれが凍ると怖いですよね!
怖さを経験してますから。。。車の運転は十分気をつけてくださいね!出かけないのが一番だけど。。。そうはいかないものネ!
明日はもっと融けてくれますように(^人^)
こっちも涙がでるほど寒い!!
Posted at 2017.01.16 (21:05) by ノアマル (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

えっ後片付けまで?いいなぁ~(・ω・人)
除雪しているとき外に出て見張っていると
いやいや、神頼み姿勢で指さしてお願いビームを発すると
丁寧にやってくれたりして。(*´艸`*)

いつも家にいるとは限らないのでそれができな~い。(´・ω・`; )
Posted at 2017.01.16 (22:41) by sakka (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

降っている所はすごい降り方をしているようですね。
ニュースを見て驚いています。ヽ(゚Д゚○)ノ
こちらはこの程度で済んでいるのでほんとに助かっています。
どうかこれ以上降りませんようにと願うばかり。 (>人<;)

そうなんです。雪道の運転は怖いです~。
特にアイスバーンと吹きっさらしの視界ゼロ。
慎重に!慎重に!!

東京もかなり冷え込んでいるようですね。
車移動の雪国よりむしろ寒いかも~。{{(*ω*)}}
お互い風邪などひかないように温かくして過ごしましょう。d(*^v^*)b♪
Posted at 2017.01.16 (22:50) by sakka (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示