はぁ~ (*´ο`*)=3

あっという間の1週間でした。

昨日娘が東京に戻ったあと

ため息のオンパレード!



帰省中のトピック その1 

私の振り袖を着てみたいと言う娘

娘が自分で髪を結い上げ

家にあったコサージュと花飾りを付け

私が人生初の着付けに挑戦するという

全くのお遊びです。

来年はちゃんと着付けしてもらって出かけたいそうな。

IMG_6124bbb.jpg



帰省中のトピック その2

赤ちゃんの頃の写真 をiPhoneに入れてる友達が何人かいるらしく

自分もそうしたいと思ったようです。

久々にアルバムを引っ張り出してきて一緒に見ました。

生後6日目 懐かしぃ~

IMG_6125b.jpg



帰省中のトピック その3

男性陣のお仕事中に 日々の買い物やランチ を娘と楽しみました。

ランチbb

荷物になるお土産は毎回宅配便 で送るのですが

醤油やみりんなど重い調味料の数々

ちゃっかり私の買い物に紛れ込ませてました。

東京だと歩いて持ち帰ることになるのでキツイ 分かります。



春の再会を約束~♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


初帯結び
IMG_6115bb.jpg
柄が逆さまじゃない?

1回やってみたら
どこがへんなのかよ~く分かりました。
あまりにひどかったのでリベンジしたい気分(*´pq`*)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~

今年もよろしくお願いします~(^O^/

sakkaさん、ずるい!!
羨まし過ぎィ!!
振袖を娘さんが袖を通すなんてこれは夢の夢!
私のも同じ色合いだったけど。。。方から白い紅葉が下へ流れて、小菊に御所車。
sakkaさんのは豪華な大輪の菊で、とても素敵です~
娘も居ないので引っ越し時にアメリカ人にプレゼント。
とても喜ばれてリビングに飾っているそうです。
振り袖の着付けって大変だったでしょ?!
素敵な想い出になりましたね!それにsakkaさんのお母様もこの写真を見て喜ばれることでしょうね。
生後6日目の写真。。。親子の絆を実感しつつ
東京暮らしも頑張れますね!

さあ、いつもの暮らしが始まりましたね。
今年はいっぱい笑える年でありますように(^人^)
そして、春を待ちわびて(^^♪ よろしくネ!
Posted at 2017.01.04 (13:10) by ノアマル (URL) | [編集]
明けましておめでとうございます(*^^*)
ご自分の振袖をお嬢さまが着るって
とても素敵だと思います(^_-)-☆
なんだかんだ、楽しかったのではないかと思われます( *´艸`)

春の再会が楽しみですね~♪
Posted at 2017.01.04 (20:39) by きっしぃ (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

初の私の着付けはボロボロ~(´~`;)
どう考えたってできるわけがない!
おはしょりはもこもこ、襟元はぶよぶよ、合わせはズレすぎ
帯結びに至っては・・・とても人様には見せられませんって。
家の中だけの約束!が、おばあちゃん家に行くって。。。オイオイ
ところが草履は数年前劣化して処分。
サンダル履いて・・・(´・ω・`; ) 車ですけど恥ずかしい~

そうですよね。娘が着てみたいと言わなかったら
タンスに眠ったままだったわけですから。
最初は嬉しさより面倒くささの方が勝ってましたけど(*´艸`*)
着せてて楽しかったです。

でも、ノアマルさんのお着物も
大切にしてくださる方に託すことができてよかったのでは。
リビングに飾るという発想は日本人にはありませんけど
考えてみれば日本の着物は芸術品ですものね。(o´∀`人)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!!
楽しみいっぱいの春♡待ち遠しいなぁ~♪♫♩♬*.。
Posted at 2017.01.04 (20:44) by sakka (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

今年もよろしくお願いします!

私の振り袖を着たいと言われたとき
最初は嬉しさより面倒くささの方が勝ってましたけど(*´艸`*)
でも、そうなんです。
すごく楽しかったぁ~♪d(*^v^*)bウレピー♪

はい、上京は私のお楽しみで~す。(pq*´∇`**)♪
Posted at 2017.01.04 (21:22) by sakka (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示