お寿司ランチ

ランチにしてはちょっと高くつきますが

たまぁにお寿司が食べたくなります。

我が家の行きつけは函太郎

ちょうど バースデーはがき が届いていたので

仕事がお休みの息子とランチしてきました。



お持ち帰り2割引スペシャルプレート のどちらかを選択なので

今日はスペシャルプレート をいただいてきました。

握り6貫お汁物か茶碗蒸し(白子と海苔の味噌汁をチョイス)

そして オリジナルデザート (こまちアイスをチョイス)

IMG_5959a.jpg

お腹が空いて一貫食べてしまってからの  パッシャッ! 右上にエビのしっぽが・・・

6貫じゃ足りないので数皿プラスして

最後の〆は~うふふっ

IMG_5961a.jpg

1つだけかぁ・・・そりゃぁね・・・

そしてデザート

IMG_5964a.jpg

思わずかぶりついてしまってからの  パッシャッ! 食い意地はってますなぁ・・・



息子は黙々と食べていましたよ。お高いお皿を・・・




P.S.
2011年3月11日
息子の高校卒業祝いにみんなでお寿司を食べようと
電話で函太郎にお持ち帰りの注文をしました。
ところが、その後・・・

こんな状態じゃあ無理だよねと思いつつ
もし作って待っていてくれたら申し訳ないし・・・・
停電で信号も止まった状態の中
約束の時間よりかなり遅れて行ってみました。

すると
真っ暗な店内から出てきた店員さんが
こんな状態でも、もしかしたらお客さんが取りに来るかもしれないから
でも、お金はいりません。って。
いたく感激したのを憶えています。
それ以来、我が家は函太郎なんです。
それ以前もでしたけどますますファンに。

停電で真っ暗な家の中
懐中電灯のあかりで食べましたっけ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

函太郎って函館の函太郎でしょうか?
次女が函館に住んでいた時に
何度も行きました。
ネタが新鮮で美味しかったんです。

震災の時の思い出は
とても素敵なお話しだと思いました。
娘にも教えようと思います(*^^*)
Posted at 2016.12.13 (18:40) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

ハイ!函館の函太郎ですよ~d(*^v^*)b♪
宇賀浦に本店があるようですね。

店員さんは
こんな状況だからお客さんが来れなくてもしょうがない
と思っていたそうです。
注文された分は全部作って待っていたそうな。

函太郎のお寿司美味しいですよね! (@╹ڡ╹@)
Posted at 2016.12.13 (20:53) by sakka (URL) | [編集]
こんばんは~

いいですね!
私はお寿司なら三日連続でも食べちゃいますよ~
sakkaさん、〆は(笑) 同じだぁ~(^-^人
ウニと決めてますよ。だって口の中に海の味が残ってて、
帰り道まで『寿司食べたぁ!』って楽しめてね。

あの3.11の晩に。。。暗い店の中で待っていてくれるなんて
感激ですね! オマケにお代はいらないだなんて!
ぐっと来ちゃいますね!
懐中電灯灯して。。。私もそうでした。
暖房も無い部屋でパンを食べてましたよ。

今週は握り寿司食べに行きたいわぁ(^-^V

Posted at 2016.12.13 (22:01) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

そうなんです。
あの日はお寿司どころじゃなかったですから。
約束の時間もどんどん過ぎてしまい
でももし、作って待っていてくれたら悪いよなぁって。
たくさん注文したし・・・
町中停電で真っ暗!車のライトだけが頼りでした。

そして
お店の心意気というか気概というかにとても感激したのでした。

ノアマルさんもウニお好きでしたかぁ。
ネ!あの口の中でとろける感じがなんとも~ (@╹ڡ╹@)
タダお高いのが玉にきず~(´・ω・`; )もっと食べたかったわぁ。

お寿司だぁ~い好き!(*∮’v`艸)ときどき食べたくなります。
ノアマルさんも12月〆の寿司を食べなきゃ今年が終わりませんよ~(´艸`●#)
いってらっしゃぁ~い!
Posted at 2016.12.13 (23:16) by sakka (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示