探し出されてしまったぁ

高3の同級生SさんとTさんとの3人でランチしてきました。

Tさんとは高卒以来初

Sさんは市役所職員なので市民窓口で何度かお目にかかったことが。

なぜこの3人なのかというと

来年の夏行われる還暦同窓会のF組の幹事

になってしまったのです!え゛ぇ~      

一浪した私の還暦は今年なんですけどね。
                                                    


高校を卒業するときに各クラス幹事2名を決めなくてはいけなくって

確か学級委員で仲の良かったFさんと私が・・・だったような。あぁ~

Fさんは体調不良で今回は幹事ができないんだそうです。

私は数名の友達とは連絡取り合っていたのですが

23年前の引っ越しを機に名簿ではず~っと行方知らずになっていて・・・

それでよかったのにぃ~・・・校舎新築の際の寄付のお手紙も来なかったし・・・

でも今回Tさんに探し出されてしまったぁ。いやぁ~ん

でもTさんも突然幹事を依頼され困ってたようです。そりゃぁね。

しょうがないので引き受けることに。はぁ~



10クラス合同で先に立って進めてくださってる方がいるので

その方の指示で動くことになりますが

たまぁ~に会合があるそうな。ひぇ~



かつては 女子校だった母校も今では男女共学

「我ら乙女は~♪」 なぁんて歌詞の校歌はどうなったのかしら。

EPSON003 20a




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

同窓会の幹事さんですか!
楽しいでしょうがこれも大変ですよね。
名簿編集とか。。。女子は姓や住所も変わっていますから。

私も実は中学の名簿から抜けててね。
もう何十年もあの人は今の人物になっていたようで。。。
やはり結婚のためI県へ移って、誰とも連絡が途絶えてしまってて。それが熱心な幹事さんが実家へ何度も連絡をとり、バレてしまいましたあ。

女子クラスの写真。。。美少女sakkaさんはどこかな??
先生の左隣?それとも???小さくてわからないィーーッツ!
ちょっと大変そうだけど、きっとやって良かったと思いますよ~(^^♪
う~ん、sakkaさんはどこ??
Posted at 2016.12.06 (20:35) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

3人会ったとたん高校生にタイムスリップ。d(*^v^*)b♪
還暦会の話より懐かしい話や近況報告で盛り上がりましたぁ。

ノアマルさんも「あの人は今」の状態でしたかぁ。(´艸 `*)オンナジ~♪
実は30代の頃、同窓会名簿作成依頼の連絡が来たのですが
ちょうど産休に入ったばかりでムリです~って断ったの。その後引っ越して・・・

今回の還暦会に向けてもかなり前から始動していたようで
Tさんには3月に依頼の連絡が来たんだとか。
名簿も大方埋まっていて最終確認の段階になっていました。

当時のアルバムは白黒~さぁ~てどこにいるかなぁ~(*´pq`*)
Posted at 2016.12.06 (23:24) by sakka (URL) | [編集]
探しだされてしまいましたか~(笑)
10組もあったんですね。
私は田舎の高校なので
3組ギリギリでした(゚ー゚;

皆さんとの再会が楽しみなような・・・
怖いような・・・( ´艸`)
幹事さん、大変でしょうが頑張ってね(^^)v
Posted at 2016.12.07 (17:08) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

はい~見つかってしまいましたわぁ。ε-(;-ω-`A) フゥ…
罪滅ぼしというわけでもありませんが
名簿作成&1次案内発送を請け負いました。
だって、また集まって手分けして・・・なぁんて面倒なんですもん。(´・ω・`; )

次回集合は年末。
3人ランチは楽しいですけど。(*´pq`*)
Posted at 2016.12.07 (20:27) by sakka (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示