申年には赤い下着を

赤は還暦の色 とばかり思っていましたが

申年に赤い下着を身につけると健康に過ごせる

という情報を得たとたん

誕生日まで待っていたら着る期間がなっちゃう~と

あせって10月に赤い下着を購入した単純な私。

赤い下着については 各地にいろいろな言い伝え  があるようですね。



赤い下着ってなんだかダサい(ゴメンナサイ!)イメージがあったので

カッコイイのを探しました。

で見つけたのが グンゼの完全無縫製シリーズ

でも、いざ購入してみるとなかなか着ることができないんです。

誰に見られるわけでもないのになぜか恥ずかしい~。

それに、お洗濯して干すときも気が引けちゃう。屋内干しなのに。

目立つんですよ~。真っ赤が目に飛び込んでくるの。

なのでまだ数回しか身に着けていません。

で、考えました。仲間を作っちゃえ~って。



今日はKとの恒例ランチだったのですが

12月は2人の誕生月なので還暦バースディランチ。

はい、今年のプレゼントに決定!

15日がK、22日が私の還暦誕生日です。


stc-160119i-1 35



P.S.
そういえば小さい頃
冬になると厚手の赤い下着を着た記憶が・・・



P.P.S.
40代になるときも
50代のなるときも
けっこう王台に乗る感はあったけれど
60代はすごぉ~く高い山を越える感じが・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

う~ん、赤い下着!
申年に義母へ贈りましたよ。
何でもシモの世話にならないそうで。。。(おかげ様で義母のお世話はせずに済みそう)
私は還暦を迎えた時、年下の友人が超派手な真赤なパンティーを。。。もう恥ずかしくて即隠しましたぁ。
ピンクなら良いのにね。

お友達のKさんんと合同バースデイーランチ🎵
それはそれは楽しみですねェ~
そうそう、我が家もお誕生日の人が居た!
プレゼントどうしよう???
Posted at 2016.12.09 (21:11) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

ね、赤ってなんだか恥ずかしいですよね。(〃'∇'〃)
無地の上下で野暮ったくならないようなものを探したんです。
スッキリフィットしてデザイン的には悪くないんですが・・・。
まっ縁起物ですから。

12月生まれ~♪はご主人様ですね。おめでとうございます!
我が家なんか最初の頃はお互いプレゼントしてたけど
今では朝顔を合わさないのでお互いメールでメッセージだけ。(´艸 `*)
Posted at 2016.12.09 (22:55) by sakka (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示