お楽しみてんこ盛り

ただいまぁ~!☆・゜*:.。

存分に楽しんできましたぁ~  

今回のお楽しみは

娘と会えることがダントツ なのはいうまでもありませんが

そのほかにもいろいろと。



その1 ペンフレンドとランチ

ペンフレンドのYちゃん とは近年上京のたびに会っています。

東京生まれ東京育ちなので会った回数は限られてますが

私の交友関係の中で1番長いつきあいなんです。

共通の話題&悩み

美味しいもの&おしゃべりリフレ~ッシュ!



その2 還暦記念フォト 

6年前に コレ を体験したときの快感が忘れられず

還暦祝いにぜひまた体験したい と密かに思っていたのでした。

そうしたら タイミングよくキャンペーンのお知らせ が来たので

思わず飛びついてしまったという次第です。

着物  にしようか 洋装 にしようか迷ったのですが

結局調子に乗ってどっちもやっちゃいました。

洋装は母娘でね。



その3 イルミネーション観光

娘は平日仕事で遅いので

火曜日、日中は家政婦をがんばって

夕方からクリスマスイルミネーションを見にでかけました。

六本木ミッドタウン恵比寿ガーデンプレイス

東京のイルミネーション観光は

2年前、中目黒の青の洞窟 以来2回目です。

青の洞窟は今年、渋谷に出現したらしいですね。



その4 美味しいものいっぱい

滞在中は お総菜と外食 で楽ちん楽ちん。

カロリー取り過ぎたかしら。

でも、たぁ~くさん歩いたから良しとしましょう。


るるぶ2016



P.S.
東京暮らしの経験がないのは我が家で私だけ。
そういえば両親も。戦前ですけど。
父は若い頃、神奈川や東京で暮らしていました。
母は祖父の仕事の関係で尋常小学校時代東京下町に住んでいました。
ちなみに母はその後大阪に移り終戦の年の3月に疎開でこちらに戻ってきました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お帰りなさい(^^♪
こんばんは~

それはそれは楽しんで来られたようで、
東京の満喫度が伝わってきますよ。
特にその2!!
以前、この写真を拝見して『わぁ~美人!!』とショックでしたもの。。こんな美人さん、近寄りがたい。。。とね!
でもそれは思い違いだったと。。。訪問を繰り返すうちにわかって良かったですよ~
皆さん、凄い変身ぶり!!これなら私も少しは見られるように。。sakkaさんは土台が元々いいから、尚更ですね!
親子での洋装ぜひアップしてネ!!
東京はどこも今イルミネーションがキレイですよね。
夜の街東京かなぁ~(^^♪

sakkaさん、私も含めて。。。東京にはご縁がありますね。
次回はぜひ!
皺が増えないうちにお会いしまようね!
お疲れさまぁ
Posted at 2016.11.23 (22:13) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

はい、東京満喫してきましたよ~♪

プロの化粧と撮影って恐るべしです。
こんなにも変身できるんだぁってビックリ!
そりゃあもぉすごい厚化粧なんですよ。
目なんか付けまつげでバッサバッサだし
ライトでシワを飛ばしてくれるし・・・(・´艸`・)
実物とは大違いなんだからぁ。2週間後に届きます。
あぁ~面白かった。(*´∀`)b♪クセになりそう。
ノアマルさんもぜひ挑戦してみてください。
ご夫婦でルビー婚記念に。

次回は春かなぁ。
そのときぜひ!うれしぃ~楽しみです♪(*∮’v`艸)

こちらはうっすら雪化粧☃❆
明日は東京でも雪の予報ですね。
温かくしてお過ごしください。風邪など引きませんように。
Posted at 2016.11.23 (23:02) by sakka (URL) | [編集]
東京を満喫されたようで何よりです(*^^*)
とても盛りだくさんでしたね。
雪の被害には遭わなかったようで良かったです(^^)v
Posted at 2016.11.24 (20:30) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

はい、存分に楽しんできましたぁ。d(*^v^*)bルンルン♪リフレッシュ!
雪の被害には遭わなかったけれど
電車事故であわや帰りの飛行機に乗り損なうところでした。((^。^;)ノ
何が起こるか分かりませんね~。
帰ってきたばかりだけどまた行きたぁ~い。(*´pq`*)
Posted at 2016.11.24 (21:36) by sakka (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示