ふすま貼りに挑戦

以前からず~っと気にはなっていたのです。

シミや日焼けによる顔 もですが ふすまの汚れ

そこで 一大決心 D I Y  

さっそく ホームセンターへ G O ! 

いろいろなタイプのふすま紙がありましたが

これをチョイス↓

IMG_5257aa.jpg

まずは1枚購入。

うまくいったらまた買いに行きます。

だめだったらプロにバトンタッチします。

ジャ~ン ♫•*¨*•.¸¸♪

IMG_5272aa.jpg

これなら十分耐えられそう。家族しか使わない部屋だし。

やってみるもんですねぇ。財布にやさしぃ~ 

コツを覚えたのであとの2枚はきっとスムーズにできるでしょう。たぶん。



そういえば昔は

障子の張り替えなんかはみんな自分でやっていましたよね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


翌日、ふすま紙が売り切れないうちに買ってきて
翌々日、完成!
残り2枚は最初の1枚分の時間もかからずにできました。
部屋が明るくなりましたよ~。
                       
IMG_5279aa.jpg





Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

お見事!素晴らしい!!
襖の張替えまでできるなんて。。。sakkaさん、『紙』と相性が良いですね!
私はどうも真っすぐにできないし(折り紙も四隅が揃えない)空気が入ってしまいそうですよ。
これなら全部仕上げられますね(^-^V
そうかぁ?私も今年は障子の張替えしてみようかな???
Posted at 2016.10.17 (17:15) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

アイロン貼りのタイプを選んで正解でしたぁ。
ズームアップしたら粗が見えるけど
一見しただけでは分からない分からない。(´艸 `*)♪

今日、売り切れないうちに残りの分買ってきました。

障子の張り替え懐かしいなぁ。
シワシワでも霧吹きをかけて乾くと・・・ピ~ンと張って、ね。
私は霧吹きでしたけど父は口に含んでプ~ってやってましたっけ。 (o・3・)
Posted at 2016.10.17 (20:31) by sakka (URL) | [編集]
障子の張替えは当たり前のようにしていましたが
襖は難しそうですよ(^^;
サスガの腕前ですね(^_-)-☆
Posted at 2016.10.17 (21:30) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

最近はいろ~んなふすま紙が出てるんです。
どれにしようか迷っちゃいました。
このアイロンタイプはお勧め!初心者向き♡
紙も厚いのでシワのできようがないの。(*´艸`*)
Posted at 2016.10.17 (22:12) by sakka (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示