ジグソーパズル

娘が小学生の頃

一時一緒に ジグソーパズル にはまったことがあります。

娘より私の方が夢中になりましたっけ。

当時、954ピースの作品を2つ完成させました。 34cm×102cm

初挑戦としてはよくがんばったと自己満足しております。

IMG_5109 73a

IMG_5108 73a



その頃、デザインに惹かれて購入したものの

途中でめげて未完成のものが1点

M.C.エッシャーの「滝」 です。

小さいサイズの1000ピース しかも モノクロ 42cm×30cm

なぜか急にやりたくなって出してきたのが10月1日で

こんな状態からのスタートでした。

IMG_5106 57a

モノクロというのが曲者!なんとも難しい!!

ひとつのピースと長いことじ~っとにらめっこ。

ピースがはまったときの嬉しいことといったら。



毎日やっているわけではありません。

気が向いたときだけです。

時間がたつのもあっという間。無心になれます。

IMG_5219aaa.jpg

ここまで進みました。

果たして完成までたどり着けるのでしょうか。

気が遠くなりそうです。

また途中でめげるかも。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

わぁ~🎶
パズルですか!
私も子育て中にハマりましたよ~
子ども部屋に大きなピース(クリスマスの街で雪が蛍光塗料で光るの)何ピースだったか忘れたけど。。。
歌麿やら、絵画版をね!

でもこのモノクロは超難しいわぁ!
でもコツコツ続けたら。。。年内には?(^▽^)
秋の夜長を楽しんでみてくださいねェ~🎶
私も再挑戦しようかなぁ~?
Posted at 2016.10.11 (20:30) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

ノアマルさんもハマったことがありますか。
けっこう夢中になりますよね。
始める止まらないのぉ。ドウニモトマラナイ♪(´艸 `*)進まないけど。
このモノクロは本当に難しいですぅ。特に背景の薄い部分が。
はい、年内完成目指して頑張りまぁ~す!(´p・ω・q`)ガンバル♪

宇宙パズルとかいう真っ白なパズルもあるらしいけれど('∀'屮)屮
私には無理だわぁ。
絵が出来上がっていく過程が楽しみ。
それが唯一の励みですもん。
Posted at 2016.10.11 (21:59) by sakka (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示