庭いじり

シバザクラの全面植え替え をきっかけに

庭いじりにはまってしまった9月 いしょくべら146087

目指すは手のかからない庭

つまり宿根草による 雑草撲滅作戦!

は無理そうなので 雑草目立たない作戦! です。 てへ282184

ただし夏のお楽しみスペースのミニ畑は残しておきます。1畝分減りましたけど。



外仕事ってけっこういい労働です。 あせ汗4


土を混ぜ込んだり

短いながらも畝を作ったり

敷石を運んだり・・・

手や腕も痛くなります。加えて日焼けや虫刺されも。 か254205


趣味の範囲で楽しみながらなのでいいけれど・・・。

農家さんはじめ外で働いている方々に敬意を表します。



庭(土)いじりしていると時間が経つのもあっという間。 とけい315583


結果が出るのが翌年というのも待ち遠しいやら心配やら。 どきどき222267



                  

   覚書 ~9月にやったこと~
   シバザクラの挿し芽・植え付け
   タマリュウ株分け
   アルメリア株分け
   ゼラニウム挿し芽(新芽確認)
   ピンクキッス3株植え付け
   グロッソラベンダー3株植え付け
   庭石の間に根締めというか隙間隠し用にホスタ移動(半日陰へ。新芽確認)
   紫蘭移動(日向へ)
   雑草対策&敷石5枚購入(在庫処分でほぼ半額で購入ラッキ~!)
   既存の平板移動(平らに設置するのが大変)
   サクランボの木の切り株地上部分除去なう(硬い!ノミと金槌と鋸で奮闘中。手に豆が)

そんなところかな。けっこう頑張ったわぁ。来春が楽しみ~!

                  

9月 庭いじり





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

sakkaさん、素晴らしい!!
こんなに働いたのネ!
切り株?の踏み石が面白く素敵~(^▽^人
雑草対策もこの時期にツルツルだから、春までもう大丈夫ですよねェ~
春になると芝桜が顔を覗かせて、ピンクの絨毯を見せてくれますよ~🎶
ガーデン作りも作り甲斐有りますネ!

息子さんのお誘い。。。羨ましいわぁ~
息子達ときたら、私を助手席に乗せてくれませんでしたぁ。
でも免許取り立てのドキドキハラハラ運転時に一回だけあったかなぁ?もう思わずフットブレークを踏む真似してましたぁ。
Posted at 2016.09.29 (20:34) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

ハイ、頑張りましたぁ!(´p・ω・q`)

面白いでしょこの切り株型の踏み石♪400円なの。
四角のが200円(´艸 `*)安いよね🎶

みんなちゃんと根付いてくれるといいけれど。
来春が楽しみです。゚(*´∀`)b ♪♫•*¨*•

そうなんですぅ。右足に力が入っちゃうの。(*´pq`*)
車間距離とか人によって微妙に違うから
自分より狭いと緊張しますよね。
でも息子は案外慎重です。
Posted at 2016.09.29 (22:29) by sakka (URL) | [編集]
凄い!
コマメにお手入れされてます(*^^*)
これは、来春が楽しみですよ!
Posted at 2016.09.30 (18:57) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

庭いじりしていると無心になれます。
草取りなんかイヤなはずなのに止まらなくなったり・・・不思議です。
どうか来年咲きますように。 (-人-。) もう神頼みですぅ。
Posted at 2016.09.30 (22:39) by sakka (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示