スリッパは5本指

今日は5日

なのでの話題



我が家では

スリッパを履くのはトイレだけで

基本裸足か靴下なのですが

私だけコレをスリッパ代わりに使っています。(朝晩が多いかな)

IMG_5650aa.jpg

5本指サンダル~♪♫♩♬*.。



6年前  に教えていただいてから気に入って愛用しています。

始めは何だかくすぐったいようなもぞもぞした違和感があったのですが

慣れると気持ちいいんです。

ただ、裸足でいるよりは暖かいけれど

これからますます寒くなると長時間はムリかも。

つま先の開いた靴下を履くという手もあるかな。



以前、5本指ソックスも試したことがあります。

でもアレは靴がキツクなって私には向きません。



残念なのは材質。

以前の方が柔らかくってよかったのですが

モデルチェンジして丈夫にはなったようですが堅くって。

長時間履いていると小指の根元の関節あたりが赤くなってくるんです。

気づいたらカサカサになって、、、タコになりそうな感じ、、、。

焦って止めました。

今は仕方なく男性用を履いています。

ビーチサンダルとしてはいいのかも。

スポーツ店のビーチサンダル売り場で購入したものなので。


足指への程よい刺激が気持ちいい~ 




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

5本指のスリッパ((゚m゚;)
初めて見ました!
こんなのが有ったんですね~
健康に良さそうです(*^^*)
Posted at 2016.11.06 (16:57) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

ね、私も始めびっくりしましたが
これが結構いいんですよ♪(*´∀`)b
お試しあれ!
そうそう5本指の下駄もあるようですよ。
Posted at 2016.11.06 (19:59) by sakka (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示