どっかいく? partⅡ

どっかいく? は息子の休日の口癖です。

以前は ランチ行きたいビーム を発してましたが

今は 運転したいビーム も加わりました。

1か月ほど前 愛車 を手にしてから

休日運転したくてしょうがない様子。

助手席が母でいいのか?



オットと同じ方向音痴の息子は私をナビ代わりに使います。

ナビもついているし、1人で運転した方が道を覚えるでしょうに。

それに マニュアル車 なので

早くスムーズなギアチェンジを習得したいようです。

我々の年代には懐かしのマニュアル車ですが

スバルには今でもけっこうファンが多いようですよ。にしても

「エンジンの音がスバルは違うでしょ」 とか

「ギアの入り方があーだこーだ」 とか・・・

小さな違いや変化に敏感というか繊細というか。

まっそれを楽しんでいるようでもありますが。

PCに対してもそう。

メカ好きの男子ってこんなもんなんでしょうね。

9月ドライブ






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

助手席が他の女性に代わったら
それはそれで寂しいですよん(笑)

マニュアル車、懐かしいです
オートマに慣れちゃって
もう、私は運転が出来ないかも・・・(^^;

我が家のオットもスバリストですよ( *´艸`)
Posted at 2016.09.28 (18:02) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

確かにそうかもしれませんねぇ。
今を楽しみましょっと。(*∮’v`艸)

オットはホンダ、息子はスバル
私は特にこだわりはないのですが
合わせておけばいろいろ助かるので
結婚してからはず~とホンダです。
次はスバルにしようかなぁ。(*´艸`*)まだまだですけど。
Posted at 2016.09.29 (19:08) by sakka (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示