台風がやってくる

台風10号 は嘗て類のない台風とのこと。

我が家では

昨晩、オットが 庭の鉢を風除室に移動

今朝、私が如雨露等 風に飛ばされそうな物を収納

準備万全! のはず。

IMG_4674.png


息子を送り出した後

早めにお買い物を済まそうと玄関を出たら

えっ もう降り出したのぉ   

マーケットの駐車場についたときは止んでいましたが 念のため傘を持って入店 

以前、買い物済ませ出てきたとき土砂降りにあったことが数回あったので・・・

ところが今日は 出てきたら ド 大外れ~

まっ、雨にあたらなかったのでよしとしましょう。



お店は平日の午前なのに すごぉ~く混んで いました。

皆さん台風対策のお買い物なのかなぁ。

我が家は大丈夫か? 

ハイ大丈夫! 数日分の蓄えは常備 していまぁす。



今日は朝から

曇ったかと思えば晴れたり

晴れてるかと思えば雨が降り出したり

変化の激しい空模様です。

だんだん暗くなってきましたよ~。

何事もなく通り過ぎますように。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

ブーメラン台風ですって!!
こんな進路は初めてですよね。
これまでの台風の進路予想にないコースだものね。。。
こちらは明け方雨が降っていたようだけど、曇りのまま通り過ぎてくれましたぁ。
先ほど岩手に上陸と。。。さて、sakkaさん地方は??
どうか被害がでませんようお祈りします。


風除室が広くてイイですね!
台風でなくても冬場に植物を置くのも素敵ですね(^^人
我が家の寝室程のスペースに見えますよ~
広くていいなぁ~
Posted at 2016.08.30 (20:01) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

ね、ブーメラン台風なんて聞いたことありませんよね。
しかも東北上陸も観測始まって以来初とか。!Σ(;゚ω゚ノ)ノ.

今日は午後から大人しく家にこもってました。
台風はココ直撃の予報でしたが北東にずれたようで
心配していたほどの激しい雨風はありませんでした。今のところ。
sakka地方にはありがたかったのですが・・・
被害が少ないことを祈るばかりです。(人-ω-`)。o☆

北国に風除室は必須!
雨&雪&風が直接玄関に入って来ないので助かります(*∮’v`艸)
Posted at 2016.08.30 (21:52) by sakka (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示