快適ですぅ~(*∮’v`艸)


IMG_4605a.jpg

新しいエアコンは空気もきれいだし気持ちいいですぅ~♪



先日突然リビングのエアコンが壊れました。

その後復活したものの

中の部品がこすれたのか黒いゴミがパラパラと落ちてきていたし・・・

自動フィルター掃除ということに甘えて内部掃除はしていなかったし・・・

それに9年、つまり10回目の夏を迎えたわけで・・・

しかも、この猛暑 

いつまた止まってしまうか、これが1番不安・・・で、新しいのを購入。

幸いにもあまり待たされることもなく設置していただけました。




ところが

取り付け場所が違うので壁のねじ穴が目立つ~

IMG_4595aa.jpg

どうしたもんじゃろのぉ

今までも画鋲穴等を修正テープでカモフラージュしたことはありましたが

こんなにたくさん、しかもけっこう大きい・・・

そこでお得意のネット検索

じゃ~~~ん!

IMG_4598aa.jpg

何を使ったと思いますか?

ティッシュです。

ティッシュでこより を作って差し込んで塞ぐんです。

超安上がり!というかタダです。

すごくないですか?

壁の汚れは気になりますが、ねじ穴はほとんど気になりません。

満足!満足!!  




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

暑い季節にエアコンが壊れるとシンドかったでしょう(・・;)
札幌は台風の影響なのか蒸し暑くって・・・
雨で窓が開けられず
耐えられずに昨日は初めてエアコンを使いました
生き返りました~(*^^*)

穴の補修の裏ワザ、凄いです
覚えておきます(^_-)-☆
Posted at 2016.08.22 (16:32) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

夏のエアコン故障は冷や汗もんです。
しかも娘が帰ってくる日の朝でしたから焦ったのなんのって。(;'∀'A

若い頃は、どんなに暑くても日中は我慢(職場にもエアコンはなかったし)
夕方のスイッチオンが待ち遠しかったものです。
最近なんか朝からつけてますわぁ。
エアコンも1回付けてしまうとダメですね。(´艸`●#)甘やかしたらもう戻れない。
Posted at 2016.08.22 (19:01) by sakka (URL) | [編集]
こんばんは~

そうそうエアコンの外した壁に。。。
私も引っ越しする時に、買い手さんの為にこの穴を同じようにティシュで埋めましたよ。
あれこれ検索して、試したらsakkaさんのように出来ましたね。これ忘れてた事。思い出せて良かった!!
だって今の住まいの額の下の壁が穴に。。早速埋めてみます~ 明日もまた雨マーク。。。お絵描き日和(^^♪
Posted at 2016.08.23 (21:05) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんにちは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

えっまさか!('∀'屮)屮 のティッシュでしたのでビックリでした。
いろ~んなアイディアがあるもんなんですねぇ。
おもしろがってあちこちの穴を塞ぎまくりましたわぁ。
ノアマルさんもご存じでしたか。(pq・ω-*)さすが!

エアコンフル稼働で毎日快適に過ごしてま~す。(*∮’v`艸)
Posted at 2016.08.24 (11:12) by sakka (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示