3年3組3回目の成人式

一昨日、40年前の若者が集まりました。

3回目の成人式 です。巷では 還暦会 とも言います。

集まったのは16名で3分の1以下・・・出席率はちょっと低いかな?

連絡が取れなかった方も同じく3分の1くらい・・・そんなもんですか?

他界された方も・・・。

aaa IMG_4535


実は 5年前の同級会 で次は還暦会をと約束し合っていたのです。



今回集まったのは中学卒業以来4回目。たぶん。

1回目が20歳前後。

まだ学生だった人もいたのでお金をかけず公民館のようなところでやった記憶が。

2回目が42歳で10クラス合同。

ホテルで大々的に。担任の先生方もたくさん来てくれたような記憶が。

そして3回目が5年前の有志による新年会で

今回の 還暦会4回目ということになります。
 
あれから45年! 303220 中学校 323522 卒業

楽しいひとときを過ごしてきました~





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

3回目の成人式おめでとうございます~🎊
このお盆の時期に16名も集まれたのは上出来でしょうね。
会いたくてもなかなか会えないのが同窓会かなぁ~?
まだお顔の見分けがつくお年頃(笑)さて4回目は分かるかな?
家族お揃いで。。。アッシー君がいてくれて安心して飲めましたね!(^▽^V
Posted at 2016.08.15 (20:02) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

久しぶりの再会、懐かしかったぁ&楽しかったぁ。(*∮’v`艸)感動した!!

北海道や東京からの参加者もいましたよ。
もしかしたら隣県の山形からの参加者が一番遠かったかも。(*´艸`*)

我が家にはアッシー君不在で往復タクシーでしたが
幸いにもご近所さんで乗り合って。ランチ友達のKとは同じ学区なの。

はい、まだまだしっかり見分けがつきましたゎ。
多少の変化はお互い見えないことに・・・ね。(*ゝω・*)ノ☆
Posted at 2016.08.15 (21:20) by sakka (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示