毎日毎日悩みます

今日のご飯は何作ろう?

毎日毎日悩む悩む。

息子はガッツリご飯を食べるのに対し

オットはアルコールとおかずガッツリ。味噌汁は必須。



しかも、オットと息子の好みが違います。

キャベツ大好きオットにそれほどでもない息子。

お肉大好き息子に夜はそれほど肉はいらないというオット。

ナスと玉ねぎと塩クジラのみそ汁が大好きな夫にそれは嫌いな息子。

ピザやスパゲッティが好きな息子に夜は炭水化物は食べないというオット。

セロリ大好きオットに大嫌い息子。

ハンバーグ大好き息子に一応食べてはくれるけど嫌いなオット。

そんなこんなまだまだあります。

困ったもんだ!面倒くさい!!

しゃぶしゃぶと・・・

今日は 冷しゃぶローストビーフ という何とも変な組み合わせ。

しかも盛り付け方と器が同じという。

せめて器は違うもを使いましょう。反省!

これに ジャガイモとキュウリのピクルス味噌汁 でした。

ジャガイモピクルス美味しい。カボチャも漬け込んでみました。楽しみ!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~

そりゃあ~困ったもんじゃろのゥ??
両者の好みを聞いたらメニューが増え手間暇がかかり大変!
でもこの時期には冷しゃぶでたっぷりと野菜もお肉も摂れるから助かりますよね。
何だか息子さんとご主人に愛情を計られているのでは??

因みにジャガイモのピクルスは食べたことないです。
そうぞう出来ないわぁ~ 試してみますかね?
(^▽^)
私は男三人(子育て中)好みは聞かずに。。。
「これが今晩の御馳走です~」と文句は言わせない怖い妻であり母でした(^-^V
sakkaさん、優しいわぁ~♡
Posted at 2016.07.24 (14:55) by ノアマル (URL) | [編集]
そっかぁノアマルさんは紅一点だったのですね。
そりゃぁビシバシいかなきゃね。(๑•̀ω•́ฅ)キリッ☆;

息子はとにかく偏食がひどかったんです。
嫌いな物を口に持っていくと・・・。
嫌いなピーマンや人参はみじん切りにして肉そぼろに混ぜたりetc.
でも東京から帰ってきたらけっこう食べられるようになってました。
旅はさせるもんです。

息子が東京にいるときは完全にオット寄りのおかずでしたが
帰ってきてからは・・・まだまだめんこいのよ(´艸 `*)ネ♪

東京でジャガイモとかいろいろ入ったピクルスが売ってたの。
ヒカリエに入っているお店。
OSUYAかな?オークスハートと同じ系列ですよね。
Posted at 2016.07.24 (19:59) by sakka (URL) | [編集]
それは大変な毎日ですね(^^;
オット1人でも食事の献立に難儀しているのに
倍のご苦労ですよ

ジャガイモのピクルスは生のままですか?
Posted at 2016.07.26 (19:03) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚

毎日は無理ですぅ。手抜きも必要!(*ゝω・*)ノ☆
その日によってオット寄りだったり息子寄りだったり。

ジャガイモは皮付きのまま一口大に切ってレンチン2分位。
レンチンの長さは好みで。私は堅めが好き。(@╹ڡ╹@)
Posted at 2016.07.26 (22:59) by sakka (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示