できあがってしまった

早めのお風呂に入りさっぱりして  から

呑みながら つまみながら

男性陣が帰ってくるまで夕飯の支度。

もうしっかり出来上がっています。



主婦ならみなさんそうでしょうが

毎日、毎日、何を作ろうか悩みます。

オットはご飯なし でおかずだけ 

息子はガッツリご飯

なのでおかずが微妙に違ってくるのです。

面倒くさぁ~い!

別々なんて無理ですから

オット寄りの日と息子寄りの日ができちゃいます。

しょうがないですよね。

息子の新車が来るまでオットが息子の職場経由で帰ってきます。



突然ですが 何だと思いますか?

IMG_4216.jpg

私は最初

ミニトマト、グリンピース、コーン、黒いところは黒豆かなぁ干した納豆かなぁって。

正解は写真左下。

そう 花火 310053.gif なんです。びっくりぽんや!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

そうなんだぁ、ご主人と息子さんが一緒に帰ってくる。。。車で。
用意した夕食もそれぞれに合わせて。。。ちょっと面倒ですね。アルコールに弱い私にはとても無理!動けなくなるものね。
家の息子達は18歳まで同居だったから、アルコールは飲める年でなかったから、とにかくボリューム満点ばかり。
それ以降ずっと二人暮らしだから、缶ビール1缶で済んでたわあ。車で通勤しないから、帰りに外で飲んで帰るもの。。。だから家では食事中心。
お二人が帰る前にsakkaさんが出来上がって。。。最高🎶

これって、カリカリ梅に黒豆甘納豆に鶯豆かと???
ホント花火とは、びっくりぽんですわあ。
違う、違う! びっくりドーン!!(^▽^)/

この夏の花火大会が楽しみです~🎶 もちろんビールと枝豆でね!
Posted at 2016.07.01 (20:49) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

息子の車が来るのは7月下旬~8月上旬の予定。マニュアルなんですよ。
息子はすごく楽しみにしています。(*´∀`)b゚わかるわぁその気持ち。

オットは毎晩晩酌凵c(^-^*)
ビール(350ml×2or3)に始まり日本酒かワインへ

因みに今日の私は
ビール350mlの後、男梅の酒と紫蘇酢ジュースを1:1ロックで数杯。
夏はやっぱりビールが飲みたくなりますね。しかもお風呂上がりだし。(´艸 `*)

オット寄りにおかず作ると息子はご飯が進まないと・・・
お味噌汁に入るネギの量も
オットはたくさん派ですが息子はたくさん入るとネギ臭いと・・・
困ったもんダ。

花火玉の中がこんなにカラフルとは。(*p'∀'q)
ねっ、一見食べ物に見えますよね。
Posted at 2016.07.01 (22:18) by sakka (URL) | [編集]
花火!
美しく整列してますね
夜空に上がったらどんなお花を咲かせてくれるんでしょう(*^^*)
Posted at 2016.07.04 (11:53) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしいさん こんにちは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

子どもたちが小さい頃は市内の花火大会に行きましたが。。。
近くで見ると迫力ありますよねぇ。 (*p'∀'q)タマヤ~♪

ちなみに
全国的に有名な大〇の花火大会には1度も行ったことがないの。
Posted at 2016.07.04 (13:21) by sakka (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示