DIY 我ながら天晴れ!

数年前、庭の木を切ってここに放置したため

荒れ放題だった我が家の北側ですが

DSC00527 20

2年前 こうなってからは

DSC00611 20

隣から侵入してくる植物の気になること気になること

100均で支柱と網を買ってきて

IMG_4165 36

が・し・か・し、隙間から出てくる葉っぱ多数、気になるなぁ~。

秋になると落ち葉ごっそりなのよねぇ。

あっコレは去年片付けたのでキレイですけど

息子曰く

落ち葉があるからダンゴムシいっぱい。ひぇ~~~

IMG_4167 36

で、ちょうど家に網戸交換用の網があったので

IMG_4169 36

なかなかいい感じ~♪でもまだ下から・・・。気になるわぁ。

で、また 100均から遮光ネットを買ってきました。

なんで私がこんなに頑張らなきゃいけないのぉ???

最終的には ジャ~ン こんな風に仕上がりました。

IMG_4172 36

すんごぉ~くがんばりましたぁ~

本当は全面やりたいけど・・・。

これ以上、隣から侵入してくる植物のためにお金と労力は使いたくない!

お隣さん気が付いてやってくれないかしらねぇ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~(^^♪

お友達とのランチはいかがでしたか?!
お喋りに花が咲き🎶 
これって女性の特権ですよねエ~

それが、この写真を拝見して、『何これッ!!』ですわぁ~
sakkaさん、よくぞ我慢していたこと。
隣合わせの境界線に沿っては紫陽花等、植物は植えるべからずではないかしら??
以前の住まいも、塀で仕切られていたけど、お互い植物は離して植えてましたよ。
先に建てた我が家のツゲの木が伸びてしまい、
お隣に許可を得て、はみ出た枝を隣側から切らせてもらいました。
お隣さんがこれで気づいてくれるといいですね!
種がこぼれて。。。
Posted at 2016.06.22 (16:27) by ノアマル (URL) | [編集]
ノアマルさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

ですよね~。
ノアマルさん、気持ちわかってもらえますか。 o(`ω´*)oプンプン!!
普通は気づくはずなんだけど・・・お隣さんは・・・なんです。
100均でこれだけのことできるんだから
材料費払ってでもやって欲しいくらいだゎ。イヤ!払いたくないぞぉ。

息子同士は同級生、妹同士はウチが一つ上ですが
よく遊んだ仲なんです。 (´・ω・`; )

はい、オシャベリランチしてきましたよ~。
あっという間に時間が過ぎちゃいました。また次回のお楽しみ!
オシャベリと美味しい物でストレス発散できるなんて
幸せなことです。(*´pq`*)フフッ
Posted at 2016.06.22 (19:25) by sakka (URL) | [編集]
ホントですよね~(^^;
お隣さんが気を利かせて
ネットを張って欲しいものです
ご近所さんだと言えないものですよね(゚ーÅ)
Posted at 2016.06.23 (16:04) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

たま~に雑草取りをするんですが
お隣さんと同じ草が生えてくるの。
飛んでくる種はしょうがないとしても
進入してくる植物から落ちる種は・・・。d(‥〃)o コラ!コラ!

私が張ったネットを見て何か感じてくれたらいいのだけれど。(人-ω-`)
Posted at 2016.06.23 (21:43) by sakka (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示