ゴミ集積所

 町内のゴミ集積所 は班ごとに設置されていて

こんな感じ。

IMG_3259a.jpg 

カラス対策はバッチリ!

言わずもがな、曜日ごとに出すゴミは指定されています。

が、我が町内にはもうひとつ

いつ出してもOKな 資源ゴミ置き場 があります。

そこは 紙類限定 ですが

家に貯め置かなくてもいいので助かります。

それがこれ。

IMG_3257a.jpg 

これは町内に1カ所なので

家からちょっと離れていて150mくらい。

重量にもよりますが、なるべく歩いて行くようにしています。

ときにはあえて数回に分けたりして。

普段歩くことが少ないのでこんなところで歩数確保。

ちりも積もれば・・・です。

そしてついでに ぐる~~~と遠回り して戻ってくるという。イイ案でしょ!

abc.jpg 
これは昨日撮影  因みに集積所は以前に撮影したもの。雪はもうありません。




P.S.
新投稿画面で初アップしましたが
画面に反映されない設定がありがっかり。
FC2の不具合?私?






Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは^^

紙類専用の集積場所があるなんて、いつ出してもOKは便利ですよね!
以前の住まいの時は雨降りは中止で、出した後に雨が降ってきて引き取りに行ったものです。
少し離れていても、出かける際に車に乗せておけばラクチン(^-^V

もう、sakkaさんのところまで春が。。。
あっと言うまにGウィークになりますね!

昨夜はドンっと音がした地震の後直ぐに、遠く離れた
熊本で大きな地震が!!
まだまだ余震が続き心配です。

Posted at 2016.04.15 (17:00) by (URL) | [編集]
noamaruさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

そうかぁ。雨が降って中止なんてこともあるんですね。
それを考えると我が町内のシステムいいわぁ。
段ボールなんかは嵩張るのでホント助かります。
もちろん重いのは車でね。(*ゝω・*)ノ☆

あちこちでいろんな花を見かけるようになりました。
市内の桜は咲き始めたところもあるようで
満開予定は来週。❀❀❀❀❀

大きな地震でビックリしました。
被害にあわれた方々はどんなに不安を募らせていることか。
謹んでお見舞い申し上げます。
Posted at 2016.04.15 (21:00) by sakka (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示