新芽に春の訪れを感じて

昨日オットがお花を頂いてきました。

プレゼントしたい相手が現れなかったので代わりに貰って~

ということだったらしく、笑っちゃっいました。

久々にアレ~ンジ!

事情はどうであれ

生花ってイイですね。

IMG_3509 50



そこで

我が家の庭はどうなってるかしら~と観察してみると

球根も掘り起こさずほったらかしの チューリップ 何輪咲いてくれるかな。。。

IMG_3512 50

去年仲間入りした西洋オダマキの ローズバロー 今年は花をつけてくれるかしら。。。

IMG_3515 50

昨年株分けをして新しい場所で芽をつけた アヤメ いいぞぉその調子。。。

IMG_3516 50

我が家では安定の シャクヤク 今年も期待してますよ。。。

IMG_3518 50


明日は⛄マークの予報ですが

草花たちは着々と準備を始めてるようです。



Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~^^

ご主人が花束を。。。?モテモテ?
夫は退職日初めて花束持って帰りましたわぁ。
なんであれ生花はいいですよねェ~
早速、お得意のアレンジメントを!
明るい色でお出迎えですね(^-^)♪
それに、久しぶりにお庭のお花達がぁ~
種類も増えたようで、本格的な春の到来が待ち遠しくなりますねェ。
シャクヤクや、アヤメはしっかり覚えてますよ~

こちらも明日からまた寒のもどりだそうです。
寒暖差に気をつけて、元気に春を迎えましょうネ!
(^▽^)/
Posted at 2016.03.23 (17:04) by noamaru (URL) | [編集]
noamaruさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

3月は別れの季節
本命に手渡すことができなかった彼女はかわいそう。(´艸 `*)

かわいい花束でしたけど、自分で買うとなるとお高いから
オットより私がラッキー!って感じ。
生花のある風景はいいわぁ~。(*∮’v`艸)久々です。

いよいよ草花いじりの季節が始まりましたね。
noamaruさん家のベランダも花々が出番を待ってるのでは?
楽しみですよね~。❀

明日は全国的に寒そう。
noamaruさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。(*´∀`)b
Posted at 2016.03.23 (19:38) by sakka (URL) | [編集]
ご主人、照れて
代わりに貰ってと言われたんだ
こう仰ったのではないでしょうか(笑)

お花は気持ちを癒してくれますね~(*^^*)
Posted at 2016.03.26 (09:29) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

(*+・艸・+)それはよろこんでいいものか・・・。(*´pq`*)

冬に戻ったような寒さと雪に
新芽たちも震えているかも。
にしても、雪国にもやっと春の兆しですね~。
花は癒やされます。(*∮’v`艸)
Posted at 2016.03.26 (18:32) by sakka (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示