こんころもちイイ~

日本酒ランキングではいつも上位の我が県

我が家もほぼ毎日アルコールdayです。

美味しく飲んでほろ酔い気分♪ってイイよね~



は必ずビールに始まり日本酒やワインへ。

いやビールというより発泡酒や第3のビールですね。お手頃ですから。

昔はほとんど日本酒を飲まなかったのですが

最近は「やっぱり日本酒がイイ!」だって。

しかも、我が県の日本酒が1番美味しいんだとか。

以前はケチつけてたのに。

はその日の気分でいろいろ変化。

息子 はそんなにアルコールが好きというわけではなく、たまぁに

梅酒やゆず酒やカシスオレンジといった甘いリキュール系で。女子かぁ。

は何でもOK。結構強いです。上京した時は一緒に呑みます。

夫の持論が 「女の子は飲めなきゃダメ!」

酔って分からなくなって男に騙されないようにだそうです。



お酒に呑まれちゃダメですが

楽しく飲めるってイイですよね~。

妹はアルコールが全くダメなんです。

一緒に呑みたいなぁって思ったりもするけど、残念。



今家にあるのは

お酒
ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~^^

いいですねェ~♪
そうそう、日本酒はsakkaさんの県が日本一!と私も思ってますよ~
寒い地域だからこその良い仕込みができると。。。
でも若い頃と違って、今はワインだけかなぁ。
(弱くなったわぁ~)
若い頃は息子さんと同じで。。。
梅酒は母が作っては我が家で飲んでましたよ。
夫の実家は皆酒豪家! 「義妹は飲むために働く」と言ってましたよ~ 
sakkaさんも、娘さんも強い!ご主人の言うとおりだわッ!
楽しく飲めるって幸せですよねェ(^▽^)
お花見も。。。酔い冷めしないようにねェ(^人^)
Posted at 2016.03.19 (17:28) by noamaru (URL) | [編集]
noamaruさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

楽しく飲めるのが最高ですよね。♫•*¨*•.¸¸♪✧
しあわせ~(〃'∇'〃)っ凵カンパイ!!

ご主人様は確か九州男児でしたよね。強そうだわぁ。
九州は焼酎のイメージが強いですが・・・。

私、味音痴。利き酒はできませんですはい。
何が美味しいのかよくわからないですよねぇ。
まぁ高級品いただくこともないですけど。(´艸 `*)♪
結局は自分が美味しいと思うものが一番なのだ!

今我が家には昨年仕込んだブランデー梅酒が眠っていまぁす。
梅酒さん梅酒さんおいしくなぁ~れ(pq*´ε`**)
Posted at 2016.03.19 (20:14) by sakka (URL) | [編集]
色んな種類のお酒が勢ぞろいですね( *´艸`)
この間、コンビニで見つけたお酒が美味しかったなぁ・・・
確か沖縄の塩を使ったという塩レモンサワー☆
サッパリ感が有ってお勧めですよ(*^▽^*)

ご主人の女性は酒が飲めなくてはダメだと言う
その持論は私も納得ですよ(笑)
Posted at 2016.03.21 (11:35) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

我が家、ビール(発泡酒)は常備。日本酒、ワインもほぼ常備。
でも、きっしぃ家にはかなわないかもぉ。(*´pq`*)ムフッ

塩レモンサワーですか。美味しそうですね。
なんとなく「塩」に惹かれるわぁ。(*∮’v`艸)
最近はコンビニも結構充実してますよね。
男梅も「しょっぱい旨さ」が特徴なんですよ、ぜひ。

お酒が飲めるって楽しいよね。
胃袋的にも気分的にもすごく得した気分。(*^o^)っ凵☆凵c(^-^*)
Posted at 2016.03.21 (19:13) by sakka (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示