初恵方巻

ついに セブンイレブンの策略 にはまってしまいました。

昨日、(たぶん)初めて 恵方巻 を食べました。

オットが珍しく一口食べてみたいというので

私と息子も便乗しました。

一口ではダメですよね。

恵方を向いて黙々と一気に 1本食べなくては、ね。



元々大阪を中心にあった習慣を

セブンイレブンが1998年恵方巻として売り出し

あっという間に全国区になったようです。

それ以降はこの時期になるとどこへ行っても恵方巻き一色。

こちらにはそのような風習がないのでずぅっと横目で見ていたのですが

ついに世間の流れに乗ってしまいました。

IMG_3284.jpg



今日は今のところ穏やかな天気ですが

2月に入って昨日一昨日はこんな感じで雪国らしい風景が見られました。

IMG_ 3269

とはいっても今日は立春。

あと少しの辛抱です。



ということで

今日は午後から 美容院 に行ってきまぁす。

全く脈略がない。






P.S.
ただいま~♪
美容院
すっきり!
右の棚は担当者さんのミニレゴコレクション



Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~

私も恵方巻きに、まんまと乗ってしまったようです。
ここ数年、セブンから始まったようですが、今では大型スーパーにも大きく場所をとって売ってますよね。
昨日は買うつもりなかったのに、とうとう。。。
でもあれを黙って食べるなんてできないし、同じ方向を二人で向いてなんて笑っちゃいます~(^▽^)

雪道の運転は慣れているのでしょうが、
気をつけてくださいネ!
私も何度か怖~い思いをしてますよ。
でも春はもう雪の下から始まってますよね。
もう少しでなごり雪の季節になりますねェ(^-^V
Posted at 2016.02.04 (16:59) by noamaru (URL) | [編集]
noamaruさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

noamaruさんもセブンの策略に(*´艸`*)
ね、あんなにあちこちで売り場を陣取っていたら
見たくなくても目に入って逃れられませんよね。r(≧ω≦*)

今年は何を思ったかオットが食べたいなんて言うもんだから。
オットはいつも夜はおかずだけでご飯を食べないんですよ。

はい、安全運転!気をつけます。
アイスバーンは本当に怖いです~。!!(ノll゚Д゚llヽ)ブルブル!

立春の声を聞くとあと少しという気持ちになります。
3月5日のドカ雪(私の結婚式当日)なんてこともありますが。(*´pq`*)フフッ
Posted at 2016.02.04 (19:39) by sakka (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示