読書傾向

退職してから読書時間がぐ~んと増えました。

寝る前の 睡眠導入剤 としてはもちろんですが

病院の待ち時間に  旅行での移動に  美容院の雑誌代わりに  などなど

ちょっと時間があるとバックから取り出して

なので私は小さな 文庫本 がお気に入りです。

電子書籍 に興味がないわけではありませんが

やっぱり1枚1枚ページをめくって

どのくらい読み進んだか量感としてとらえることができる本がいいなと。



ジャンルとしては若い頃からミステリー物が好きで

その傾向は今でもあまり変わらず

医療もの に始まり 警察もの 検事もの 裁判もの ・・・

面白いと思ったらその作家さんの本が続きます。

海外物ではジェームズ・ロリンズやダンブラウンをよく読みます。

今夢中なのはこの方!

小杉健治




Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~

私はその反対に、年々読書時間が減っていますわぁ。
以前はどこへ行くのもバッグに入れて、sakkaさんの様に読んでましたが、最近はPCや絵に関する情報ばかり、実用書ですかね。
小杉氏の本は夫が読んでますね!
推理物や医療もののファンのようで。
どちらにしても、一人で楽しめる時間って必須ですネ!
Posted at 2016.01.28 (20:29) by noamaru (URL) | [編集]
noamaruさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

読書は時間つぶしに重宝しています。
やっていて楽しいことはいろいろありますが
noamaruさんがキャンバスに向かうように
何かどっぷり浸れる趣味があればいいのですが。(*σ・ω・`*)♡

(*p'∀'q)アラ♪ご主人様と読みたいジャンルが同じとは。
よろしくお伝えくださいね。(´艸 `*)
Posted at 2016.01.29 (19:25) by sakka (URL) | [編集]
小杉健治さんばかりですねヽ(*'0'*)ツ
私は読んだことが無いです
面白そうですね
次回の参考にさせて頂きます(*^^*)
Posted at 2016.02.01 (10:39) by きっしぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

そうなんですよ。はまると同じ作家さんの本が続くんです。
その前は横山秀夫でした。
ただし文庫本になってからなので最新ではないの。 d(‥〃)oザンネン!!
Posted at 2016.02.01 (19:51) by sakka (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示