読書は睡眠導入剤

昔から 寝付きが悪く

布団に入ってから悶々とする時間が長~い私。

バタンキュウーと寝てしまう人が 羨ましい~

を通り越して憎らしい~ くらいです。オットがそう。

そんな私の 睡眠導入剤は読書 です。

71a6poevzSL.jpg

数年前コレを見つけてから

気兼ねなくベッドで読書できるようになりました。 ベンリ ベンリ

それまでは居間で読書をし睡くなったら寝室へ

なのに目が冴え頭冴え、結局眠れず悶々の日々だったのです。



ときどき睡眠導入剤のはずの読書に夢中になり

気がつけば2時3時なんてことも。  

まっそれでも、

眠れなくて悶々とする時間が減ったので良しとしましょう。

読書



Leave a comment

Private :

Comments

うわ!
怒られそう・・
私は電気を消したら数秒で眠ってしまうようです。
それでも時々、夜中にトイレに起きた後
寝られない時があって苦しむこともあるけどね。
寝る前に私も読書するんだけど
1ページも読めないこともあって
なかなか読み終わりません。。
Posted at 2015.08.30 (16:02) by ばたこ (URL) | [編集]
ばたこさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

バタコキュー、もとい、バタンキューって羨ましいですぅ。゚(´▽`人)゚+.゚ィィナ~!

眠くて眠くて布団に入ったはずなのに、
トイレに行ったり階段を上ったりしている間に
その眠気が消えちゃうのよね~。(・ω・?)
そのかわり眠っちゃいけないときに眠くなったりして。(*´pq`*)

昨日寝たのは明るくなってからでした。
今日は睡いからきっと早く寝付きそう。(人-ω-`)希望的観測
Posted at 2015.08.30 (22:16) by sakka (URL) | [編集]
私も寝る前の本は欠かせません(^^;
目に悪いと思いつつ・・・本を開いています
読まないと眠れないんですよ(笑)
でも、たまに本が面白すぎて眠れない時もあります( *´艸`)
Posted at 2015.09.01 (21:19) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。

きっしぃさんも同じですか。
寝る前と待合室での読書は必須です。 p□qω・´)

面白い本を選ぶから益々冴えちゃうのよね。
寝るときはあえて難しい本を読むとか。(´艸 `*)
Posted at 2015.09.01 (23:13) by sakka (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です

アルバム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示