コレいいかも

夕方、

車がなく時間もなく、

でもちょっと買い物をしたかったので

ウォーキングではなく自転車にしました。

DSC01360 12

我が家にあるのは、

7年ほど前購入したこのサビだらけの折りたたみ自転車1台。

当初は息子が使っていたのですが、

今では年数回私が使うだけ。

乗る度に空気を入れ、なんとか間に合わせてます。

というか、間に合っています。



それでいつも思うのですが、

自転車ってけっこう疲れます。

自転車ごときで情けない話ですが、

腿の前の筋肉がキツイ。

つまり筋力が衰えてるということなのでしょう。

なので、コレいいかもしれません。

暑くなりウォーキングをする気が失せていましたから 

自転車でリベンジ。なんちゃって。



Leave a comment

Private :

Comments

自転車も結構、疲れますね(^^;
最近は反射神経が衰え自転車に乗るのが
恐くなりました
歩道を走って良いものか
車道は恐いですし・・・
そんな事を考えていたら
どんどん、自転車が遠のきます(笑)
Posted at 2015.06.23 (12:34) by きっしぃ (URL) | [編集]
きっしぃさん こんばんは~!d(´∀`o)☆ ゚+。thanks!+。
ね、結構いい運動になりますよね。
ゆる~い坂道でもてきめん。ε-(;-ω-`A) フゥ…

私の自転車利用はせいぜい学区内かな。((^。^;)ノ
交通量の多い道路を避けて裏道の住宅街を走ります。
それに学区内の歩道は、
通学時間帯以外利用する人がほとんど居ないので
走らせてもらってます。(*ゝω・*)ノ☆

筋力鍛えなきゃなぁ~。
問題は継続する心なんです。(´・ω・`; )
Posted at 2015.06.23 (20:24) by sakka (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示